福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漁師の役作り14日目

折り返し。



役作りなんてのは、そんな簡単なものではなく、ゴールがあるわけでもないのですが、一役一月と決めたので、ちょうど半分です。



本日は、朝からナマコ漁。これまでも何度も風のために延期になってましたが、いよいよ本日初漁。


朝7時。気温マイナス4℃。




石森さん完全防備。



狙うは



完全犯罪。



遠くに石巻市内を見ながら





ナマコ漁開始。




このロープの先に網が仕掛けられていて、その網を水深18メートルほどある場所で海底を引きずる。



こんな感じで。



海底のどこに網を落として引くかは、船長の勘が頼りなのです。もちろん、船長は残念ながら




この人。



ナマコ漁は定量が決められているので、いかに多く獲るかではなく、いかに早く漁を終えるかが腕の見せ所?なのです。



もちろん、ナマコ漁をやってる時の写真はない。


そんなヒマはねえ。


いや、ちょっとあった。



そして終了。


ナマコ漁には、当然ナマコだけが掛かるわけではない。本日は、手のひらサイズの



リトルエイ。



アップは、ちょっとスネた感じ。『もぉ、気持ちよく寝てたのに!』みたい・・・な?




iPhoneで撮る時に、顔認証してた。小さかったので、リリース。


大きなエイヒレになって帰ってきてくれ!!







| ドラメンタリー | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3621-6694e897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT