福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この道

荻浜中学校前。




本日の作業を終えて、洗濯やら何やらを終えて、石森さんと町に買い出しに出かける道中、やたらと夕陽がキレイだったので、荻浜中学で車を止めて写真を撮りました。




いい年したおじさんが『ハンパなくキレイだべ。』と言って写真を撮りまくってました。




きっといいショットが撮れたのでしょう。ものすごい笑顔で振り返ってましたが



残念ながら、表情は夕陽にかき消されてました。




この道は、2011年に、牡鹿半島の浜に泥出しや漁業支援の活動を終えて、バスで拠点に戻る時、バスの運転手さんが


『ここからの夕陽が一番キレイなんです。』


と言ってスピードを落として、ボランティアのメンバーに夕陽を見せてくれた道なのです。


ただ、ほとんどのボランティアはクタクタで寝てましたが。



そんな事を思い出した荻浜中学前『夕陽ロード』でした。


| ヒトリゴト | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3615-d6e9d75f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT