福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漁師の役作り8日目

明日はお休み。



朝、起きるという普通の事なのだが、普通の事をしてなかったなぁと思う。当然、浜の朝は寒いのだが、空気がキーンとしてる分清々しくもある。


朝が気持ちいいのは、目の前の景色にも左右されたりするのだと思う。そんな鹿立浜の風景。




キーンって音が聞こえそうだ。


朝が寒い分、陽が出てくると暖かくさえ感じる。


そして、本日見つけた小さな命。



牡蠣にしがみついていた蟹








fc2blog_20160109160549b60.jpg

まだ、手のひらにスッポリ収まるサイズの牡蠣。


穏やかな昼下がりに、小さな命をキャッチ&リリース。


と、いかにも良い事しました的に書いてますが、その何倍もの命を、本日仕留めております。


そうやって生きているという事です。


明日は漁師も日曜日。


ゆっくりと休み・・・休めないんだった。

| ドラメンタリー | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3613-1bbcc3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT