福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漁師の役作り3日目

浮きの追加。




明日、出荷用の殻付き牡蠣を揚げに






なぜか積まれてた2つの浮き。





牡蠣が育っていくと、人間と同じで重くなってくる。そうなると、ところどころの浮きが、沈んでたりする。







そんな場合は






浮きを追加する。



そして、殻付きの牡蠣を揚げに行く。





牡蠣揚げの作業は、写真なんか撮ってる場合じゃねえ。


その後、まだまだ育ち盛りのワカメを少しだけ刈り取ってきたものを、またまた手際よく。





そして、いつものように、ワカメを適度な長さに切りながら


『しげさん、ワカメを、なんで、こうやっで切るが分がる?』


ワカメを切る理由?ワカメを切る理由なんて・・・まさかとは思いながらも


『食べやすく・・・?』

すると

『正解。』



普通だった。あまりに普通な理由だった。



今日までの作業は、正月気分でしたが、明日からは牡蠣剥き。




| ドラメンタリー | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3607-4d91a63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT