福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキュメント年末

カーソル vs オレ




27日の夜、キミは初めてそんな表情を見せた。いや、正確に言うと出会った時以来の表情だった。


fc2blog_20151228233204a05.jpg




突然の事で、ちょっと驚いたけど、大したことなんてないと思って無理やり終わらせたのが悪かったのかい?


原因は分からない。出来ることならやり直したい。ホントに心の底からそう思っている。何度も何度もキミとやり直そうと頑張ったけど、やっぱりキミのココロは動かないまま・・・頑固にも程があるよ。


こんなに言っても動いてくれないのかい・・・キミのココロ



fc2blog_2015122823485320c.jpg

ココロっていうか、矢印。



オレ、キミが動かないと、どうしようもないんだよ。オレの思い出も、キミの思い出も詰まってるんだよ、その頭の中に!



頭の中っていうかハードディスクの中に!

思い出っていうか、データ!!



どうすれば、キミのココロ・・・この際、ココロなんかどうでもいいから!カーソルだけでいいから!動け!!


いや、ホンマ、動かんと、どうしようもないねん!クリックできないねん!


たしかに最初に、何も言わずに一方的に無理やり関係を終わらせたのは悪かった。それから何回も無理やり終わらせ・・・何回も強制終了してるけど、お前、その度に、いろんな国のコトバで



   『ようこそ』ってなんやねん!!


バカにしてんのか!!






と、そんな風にオモシロオカシク闘ってたのは、楽観的に考えてた頃(動かなくなった初日)で、正直、電源切って、次の日に電源入れたら何事も無く動くやろ。という昭和的な考えだった。


昭和の頃って、そんな感じでいつの間にか直ってたりしたでしょ?テレビとかラジカセとか、ある意味、感情的というか頑丈的に出来てた。


ところが、Macは感情論ではどうしようもなく、当然、次の日も直らず。


しかも、画面が初期化されてる感じだったので、まさか・・・データもなくなってる?という恐怖が襲ってきて、その後の10時間の闘い。


この時、Macに詳しい知り合いの人に、何度もメールで解決法を教えてもらったりしたがカーソルだけは、頑として動かず。


いよいよ、この年末の忙しい時にApple Storeか・・・とガックリしてた時に、さらなる救世主現る。


外付けのマウス!!!!!


カーソルが動かない・・・マウスパッドが反応しない・・・マウスパッドの問題?ならば、マウスパッドを使わないようにすれば・・・外付けのマウスを差し込んだ。


動いたぁ!!カーソルが動いた!!!


こうして、カーソルとの新しい関係が始まったのです!!!!


よく『嬉しくて小踊りする』なんて言いますけど、嬉しくて踊るか?って思ってたけど、ホントに踊るね。


オレの場合、カズダンス。


いやぁ、やっぱり、KINGカズって偉大だと感じだ夕暮れ時だった。



その後、いろいろデータを移して安心して、これより石巻へ。2016年の年明けも、石巻で過ごします。


みなさん、良いお年を。


| ヒトリゴト | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3596-48371705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT