福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

占冠と書いてシムカップです

舞台【シコバラ】大千秋楽。




最終日は、富良野から車で1時間ほどの場所『占冠』です。毎年、この頃は雪でタイヘンなのですが、今年は『晴れ男・世界大会でベスト16』までいった僕がおりますので、占冠公演もNOレインNOスノーで無事に開演したいと思います。


そんな昨日は【シコバラ】のための仕込み。占冠には、客席もないので、いつものように客席作りも。この舞台は、南富良野、中富良野、そしてここ占冠から生まれた舞台です。



天気は、なんとか雪も降らずに仕込みを終えましたが、帰りは『鹿注意報』です。この時期、夜、ものすごい数の鹿が飛び出してきます。


昨日は、道路脇でたたずんでたデカイ雄鹿、鹿ファミリーの2組、8頭しか見ませんでしたが、潜んでる数は相当です。


富良野から、また、道内から車で来られる方、路面よりも路上注意です。

鹿注意報1



鹿注意報3



鹿注意報2


道に優しく、鹿にも優しい運転を心がけましょう。まぁ、ぶつかったら車の方がやられますけど。



路面も路上も注意です。とにかくみなさん安全運転で。

| ヒトリゴト | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3582-bd13a332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT