福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京から南富良野

ただいま仕込み中。




明日が公演本番なのですが、本日【シコバラ】のために、一度仕込んでいます。






細かく見せることは出来ませんが、イントレを組んで、照明を仕込んで、全てが出来上がった状態を作ります。






さらに、ここ南富良野には客席がないので、平台や





材料や





箱馬など




演劇工場から持ち込んだモノを使って






組み立て





組み立て





疲れたら休憩し





視線の先には、まだまだ作業の終わりは見えないのですが





あれよ





あれよという間に





客席が出来ていくのです。







3時間前にこの状態だったのが






3時間後に、見事な客席が出来上がりました。




照明の作業をする人、音響の作業をする人、座席作りをする人、見事なチームワークなのです。






そして、お客さんに優しい手すりも付いてます。






さぁ、これから、客席以外は全てバラシます。



舞台【シコバラ】は、別名【ニドデマ】なのです。

| ヒトリゴト | 18:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南富良野公演、84歳の義母と見に行きました。たくさん笑って明日へのエネルギーを頂き、嫁姑関係もより円滑に(笑)…ありがとうございました。
美しい集団行動のシコミとバラシの展開に感動し、見せるために訓練したのだと思っていましたが…
こちらのブログを見に来て、そういうことだったのね!とやっとピンときました。
うちの、その昔結婚式に使っていたような古いホールで芝居するには、あそこから取り組むエネルギーが必要だったのですね。
毎年何気に座っていたあの座席はいつも俳優さんたちが作っていて、そして私たちが帰ったあと、バラシがまだあった!
きっとこの時期特有のカメムシやてんとう虫とも格闘したに違いないと思うと、泣きそうです。
最近、仕事なんて積み上げても積み上げても簡単に崩される~なんてスネていたのですが、また頑張れそうです。
カツシゲさんのすてきなお芝居、また見せてください。
待ってます。

| モコどん | 2015/11/05 13:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3575-40e6fb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT