福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしまい。と書きます。

台本の最後に書く『エンドマーク』



けっこう、人によって違いますね。『END』だったり『了』だったり『完』だったり、人によって様々なのですが、僕は『おしまい』と書きます。


で、一昨日『おしまい』と書いたものの、本日の稽古で変更なんかしたりもして、本日の『おしまい』となったワケです。


10月24日初日の舞台【シコバラ 〜仕込みとバラシの物語〜】

シコバラ 富良野




いやぁ、今回は、タイヘンでした。思っている事が出来るかどうかで、物語の進み方が大きく変わったりするわけです。稽古をして確認しながらの改稿&改稿でした。やろうと思ってることをカタチにするまでに


劇場の下見に連れて行ってもらったり


流れの中で出来るかどうか組み立てたり


入るかどうか計ったり


出来ないんやったら諦め、なかったり



とにかくなんやかんや時間がかかりました。ただ、立ち稽古をしながらの改稿なので、すでに『おしまい』と書いた日に、ラストまでザックリ芝居も出来上がってます。


相当、ザックリですが。


稽古で、なんやかんや試みながら、スタッフのみなさんのアイデアと経験が、なんやかんや詰まってる作品となりそうです。


まだまだ、これから細かい演出の闘いが待ってるわけですが、ひとまず昨日、いや、すでに一昨日、物語が繋がりました。







シコバラ、現在、ものすごくワクワクしてます。お時間ある方は、是非。



| COLORS | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3556-75489bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT