福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洞爺湖町に向けて合宿

今日からオッサン1人と太っちょ1人が東京からやって来る。




昨日の【12人の怒れる男】で、見事な役者っぷりを見せてくれた納谷さんや久保さんとは同世代で『こりゃぁ、負けてられへんなぁ』という闘志が湧いてくるわけです。


そしてもうひとり、いつも全力疾走の男。ただ、その全力で走る姿が、ちょっとオモシロイので、全力疾走しないで欲しい富良野演劇工場の工場長・太田竜介。


工場長とは言っても、工場で車の修理や点検などが出来る器用さはなく、演劇工場、つまり演劇を作る場所(工場)での責任者(工場長)という事である。


次から次へとやってくる山を越えながら、その先にある山の登山道を模索する毎日で、アップアップしてたが、ひとまず昨日、大きな山のひとつであった【12人の怒れる男】を越えて、ちょっと一息。


ちょっと一息というかちょっと一杯・・・


いや、けっこうイッパイ呑んだようです。


朝、フラフラしながらも、気合を入れて出かける準備をしてたのですが






よく見たら・・・





ボタン掛け違ってた。



こんな典型的な、掛け違いある?わざと?

fc2blog_201508301544549e6.jpg

とてもキレイな掛け違いだった。



隣のテレビでは、世界陸上の女子マラソンで、ものすごいデッドヒートの末、エチオピアのマレ・ディババ選手が金メダルを取り、日本の伊藤選手が7位入賞のニュースと、満面の笑顔が写ってたが




コチラでは、ものすごいバツの悪い笑顔だった。



そんなこんなで、昼前に、まずオッサンの方が到着し、到着するや否や『うまい蕎麦を食わせろ!』という・・・キャラではないか。オレだ、オレが言ったんだった。で、お蕎麦屋さんへGO。


おぉ!この【イシノマキにいた時間】の作品のポイントにもなってるアンパンマンが!!

fc2blog_20150830154648e30.jpg

よっさん越しのアンパンマン。



しかし、よく見たら、本人は気づいてないが、アンパンマンの上に・・・

fc2blog_2015083015472721e.jpg

よっさん越しのヒョットコ。



知らぬがほコケ。違った・・・知らぬが仏だった。夕方には太っちょが到着して、明日から稽古三昧の予定。


まだまだ夏は終わらない。



| ヒトリゴト | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3526-db3cafd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT