福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽屋にて

やっぱりオトコばっかりだった。




劇団プレステージが、ユニット時代から10年。2年前に脚本・演出をやらせてもらった【Have a good time?】という作品を見てきた。やっぱり、なんかムズガユイ感じで見てた。


今回は、ほさかようさん(空想組曲)が演出と脚色をされて、新たな【Have a good time?】が生まれていた。


前回の【Have a good time?】の時に、どんな事を思って脚本を書き、演出をしていたのか、パンフレットに書いたコメントを振り返ってみると、この作品は、『劇団になる前のプレステージを見てきたから生まれた作品です。』と書いてた。


10年やっても売れないC級アイドルという設定で、彼らを見てきてたからスラスラと書き上げることが出来た、と。あの頃の彼らとダブってたハズの状況が、あれから2年、10年経った『劇団プレステージ』を見に行くと


いつの間に、そんな勢いついてんの?という状況に変わってた。


こうなると、むしろ『ちゃんとC級アイドルっぽさが出せてるのか?』という心配が頭に浮かんだが、全然心配なかった。うん、売れてなさ加減は染み付いてて、いい感じで滲み出てた。


もはや、持って生まれたモノの様にも見えてきた。


10年かぁ、劇団プレステージ。ここから、彼らはどんな風に進んでいくんだろう?キミたちは、そうやって笑顔だが、オレは




いつも潰すつもりで見てるからな。



楽屋で、ひと通り騒いで帰ろうとした頃に『しげさん、バナナ好きでしたよね?』というヒデのガラガラ声がした。


IMG_7672.jpg



そして帰り際に渡された紙袋。






紙袋の中身は……



遠足の前の日に会った近所のオバチャンか!



紀伊國屋サザンシアターに足を運んで下さったみなさんが、舞台を観終わった後に『Good time』を過ごしてもらえるように、劇団プレステージのメンバーは頑張っておりました。


お時間ある方は、是非。

| ヒトリゴト | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3515-f37537c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT