福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸の大阪

同窓会。



同窓会ってムズガユイ感じがあったんですけど、めっちゃ良かったわ。残念ながらロマンスの神様降りてけぇへんかったけど、いや、降りてきてもおかしくないぐらい、女子ステキやったなぁ。みんな50手前やけど、なんか


全然、恋したいわ。


いやぁ、オモシロかったなぁ。会場に着いた時にはすでに二次会が始まってて、全部で200人近くいてたので、ホテル内の会場が、3クラスづつになってたりして、3年10組の部屋に入ったら、同じクラスの藤井さんが自己紹介してました。


座ったテーブルでは、顔見た瞬間に「おぉ〜!久しぶりぃ!」という同級生ばっかりで安心したわ。隣のテーブルは、もぉ、なんか社長クラスの雰囲気漂ってて、そこにターボーが座ってた。


ターボー変わってなかったなぁ、いやぁ、ターボーと写真撮ってなくて、ものすごい失敗やわ。


その後、部屋を離れて、1、2年の時の同級生ともいろいろ話が出来て、もちろんシッカリと顔を確認しながらも「おぉ〜!ダレやったっけ?」という緊張感のある再会も含めて楽しかったわ。


山ちゃんに見せてもらった淡路島行った時の写真なんか、もぉ、懐かしいの通り越えて、恥ずかしかったもんな。この頃から、オレ、オレンジの海パンなんや……って。


エロ本をカバンに入れたりしてイタズラしてた奥くんも、なんか、あの感じのまま30年経ったオッサンになってたし、中田の毒舌変わってないし。


背の高い藤川くんが『球技大会の時に、福島にバレーボール教えてもらったんが、めっちゃ覚えてるわ。あの時はありがとう。』って、もぉ、オレの中ではスッカリ忘れてた話やねんけど、一気にあの日のことを思い出せたし、そんな藤川くんに、ものすごい感激したわ。

で、途中で帰らなアカンかったので、エレベーターに乗って扉が閉まる瞬間に、また偶然やけど藤川くんが扉の前にいてて、『福島、応援してるわ、頑張ってな』って、いや、もぉ、なんか、そんなん泣きそうなるやん。


30年経ったからかなぁ、同級生というのは、高校3年間、同じ時間過ごしてきた人たちばっかりで、もちろんその後の27年間は、ほとんどみんなと違う時間を過ごしてきたけど、会うと安心できるというか、一緒に笑える人たちやったなぁと。


三次会には残念ながら出られずに、新幹線に飛び乗ったけど、盛り上がってる状況がFacebookとかにアップされてたり、二次会の時の写真がアップされてるのとか見ながらずっと笑ってたなぁ。


ものすごい、マーク・ザッカーバーグに感謝したわ。


5月にやった【イシノマキにいた時間】の時も思ったけど、凄いなぁ、Facebook。


会場で盛り上がりすぎて自分の携帯の中には1枚も写真がないけど、写真どころではないステキな画像が頭に残ってるので、しばらく元気でいられるわ。


名前あげたらキリないけど、同級生、同窓生のみなさん、バラバラではありますが、また明日も楽しく過ごしましょう。何より、幹事をやってくれた各クラスの代表のみなさん、ホンマにありがとうございました。


1−4、2−4、3−10 福島です。


また、会いましょう!!

| ヒトリゴト | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3514-415bc774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT