福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同級生祭り

小中高校、大阪で過ごしました。




大阪で舞台に立つのは、戸次重幸くんのひとり舞台【ONE】の演出で、ABCホールで見てた時に、予期せぬ形で、シゲちゃん(僕もシゲちゃんではあるが、シゲちゃんよりはシゲさんの方)に呼ばれて、舞台上で挨拶して以来です。

a35b41259bf452a1f70ad1f70ad06676.jpg



役者として大阪で舞台に立ったのは、三宅健ちゃんの【ULTRA PURE!】(シアターBRAVA!)以来で

423d43a0.jpg


かなり久々です。


ありがたいことに、小中高校の同級生から『見にいくわ!』という連絡が次々あって、最終日は、ちょっとした授業参観みたいな感じになってました。


ABCホールでは、仕込みの時から写真家の鈴木省一くんがいてくれたおかげで、なんかオフ写真までカッコ良かったりしました。


20150516-_DSC2453.jpg



20150516-_DSC2430.jpg



仕込みも、ものすごい一生懸命やってる風に見え・・・いや、一生懸命やってるんですよ。


20150515-_DSC2359.jpg



20150515-_DSC2360.jpg



20150515-_DSC2358.jpg





ただ、こうして見ると・・・



20150515-_DSC2353.jpg

舞台監督に、怒られてる感満載です。



決して、怒られるようなことは誰もやってないんですよ。


とてもスムーズに仕込みも終わり、舞台上での稽古やら準備やら、そして、アッという間に終わりました。


2日間、同級生祭りで、同級生たちも小学生や中学生の子どもを連れてきてくれてたりしたので、一緒に撮った写真をここに載せるのは控えますが、唯一『ザ・同級生だけ』の写真がありました。


20150517-_DSC2756.jpg

   全員、ひのえうま



中には、早生まれの『ひつじ年』もいるんですが、全員48歳(すでに49歳も)そうです。みんないい年こいたオッサン、オバチャンです。実にいい感じのオッサン、オバチャンでした。


今まで同窓会にも参加できず、ずっと不義理をしていた高校の同級生でしたが、30人以上が観劇してくれて、終演後は賑やかなエントランスでした。みんなが笑っててくれた事で、30年前に戻った瞬間や、止まってた時間が動き出したような不思議な感じでした。


20150517-_DSC2747.jpg



20150517-_DSC2752.jpg



20150517-_DSC2745.jpg


30年ぶりに会えた人がほとんどで、30年は長かったけど、あっという間に取り戻せたような気がします。



大阪では、たくさんのお客さんから『この舞台を待ってました。』と言ってもらいました。紀伊國屋ホールの公演に、ものすごいパワーと勢いをつけてもらえました。


さぁ、もう、待ったなしです。

| ヒトリゴト | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味よしお別れ会

押忍!ごっつぁんです!応援団です!

謹啓 若葉芽吹く春暖の候 貴台におかれましては、益々ご盛祥のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび、我らが故郷「味よし」が3月末日をもちまして閉店することとなりました。そこで、ささやかではありますが、味よしを知る者で集まりを下記の要領にて執り行うこととなりました。堅苦しい会ではなく、いつものように昔のままで、飲んで笑ってお母さんに少しでも多くの人が会えればと思っております。また、この日に会えない方は、ぜひとも顔を見に行ってあげてください。遠方や会いに行く時間のとれない方は、電話でもかけてあげてください。
味よしのお母さんも73歳となりました。あと2年はお店をやりたかったそうですが、立ち退きのため、46年の味よしの歴史を閉じることとなりました。
今回の集まりは出欠確認は取りません。下記の時間の中でいらっしゃれる時間に出入り自由でおこなうつもりです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。




日時
平成28年3月26日(土)
16時~22時頃まで
場所
味よし 06-6312-7262
会費
男性 5000円
女性 4000円
入店時にお母さんへ「関大」と告げてお支払ください。お釣りの出ないようお願いします。また、実際の飲食料金より多くお金が集まった場合は、今までの感謝の気持ちを込めて味よしへのお祝儀とさせていただきます。

| 関西大学二部応援団OB | 2016/03/21 23:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3466-27fe1cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT