福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所です。

ABCホールから実家あたりのサンポ。




戸次重幸ソロ・プロジェクトの【ONE】で、どえらい事をしでかして(特典映像を撮るために本人に内緒でABCホールに入り、勢い余ってソファーを壊すという・・・まぁ、舞台監督の素晴らしい手際で、事なきを得たのですが・・・)以来のABCホール。


懐かしい。もう1年以上前だ。

fc2blog_20150507130942535.jpg



1年前、ここで舞台をやれるとは、全く思ってなかったが、ホントに何が起きるか分からない・・・


fc2blog_201505071310158e7.jpg


チラシや、ホール内にはポスターもありました。



そんなABCホールを見学させてもらう前は、ABCラジオ『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』で、たっぷり時間を取ってもらって、舞台のことを伝えさせてもらえた。


番組でも、ずっと『石巻通信』というカタチで、石巻の情報を定期的に発信していて『石巻通信』と『石巻通心』つながりで、ものすごく温かく話を聞いていただいた。


いやぁ、ホントにありがたい。



その後、次の生放送が実家のすぐ近くということもあり、本番までの時間を、ご近所サンポ。日本一長い商店街『天神橋筋商店街』に、変わらずずっとある

fc2blog_20150507131048350.jpg


中村コロッケ。




そして母校(北稜中学)の表と

fc2blog_2015050713112653c.jpg


裏。

fc2blog_201505071311442b7.jpg



母校の隣には、泉布観という・・・こんなんあったか?

fc2blog_20150507131220ef0.jpg



記憶というのは、曖昧なもんだ。


そして、もうひとつの母校(滝川小学校)の表

fc2blog_20150507131346f43.jpg


小学校って、卒業した時に、すでに創立110年ぐらいやったような気がするが、今は、だいぶ新しい感じになってた。


実家までは川沿いを歩き


fc2blog_20150507131242f9c.jpg




実家までの間に、小学校の同級生のとっしゃんの家の玄関にもポスターを見て、手書きの文字とかに感動し


IMG_6291.jpg



実家でもポスターを確認し・・・


fc2blog_20150507131500fb4.jpg


貼る位置、低いやろ!!



さぁ、これから、FM COCOLOの『AFTERNOON DELIGHT』 にお邪魔します。
 

| ヒトリゴト | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3461-099dc300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT