福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キミは悪くない、全然悪くない。

僕が負け犬なだけです。




ジックリ考える時間がないのだけれど、キミの話してることにドンドン取り残されていって、途中から諦めてしまっただけで、一生懸命説明してくれてるキミは悪くないのです。


時代と共に便利になっていくのは分かるのだけれど、僕が求めてるのは便利さではない・・・とか言ってみても、結局iPhoneを使ってるし、MacユーザーにはiPhoneが最適だと、iPhoneじゃないと不便だと思ってたりする時点で、すでに問題は僕にあるわけで、キミは何も悪くないのです。


どんどん話を進めてくれるのはありがたいけれど、いろいろと納得出来ない事だらけだけで、かといって、そんな納得出来ないことを声高に言うなら、そもそも携帯なんか持つなって話で、スタートが間違ってるのだと思うのです。


つまり、キミが悪いわけじゃないのです。全然悪くないのです。


それを大前提で書くのですが・・・


そのよく分からないオプションとか、1ヶ月無料だけど次の月からお金取るとか、そういうのいらないんです。もちろん、キミが言うように『契約終了後に、ご自分で設定解除してもらうしかないんです』というのも分かるんですが、いや、ぶっちゃけ分からない。


なんで、そういうやり方するのか分からない。


文句をいうなら使うなよ、オレ。と思いながら、キミの説明を聞いていたのですが、急にいろんな事がめんどくさくなりました。キミの説明が悪いわけでは決してなくて、途中から、脳が拒否反応を示したというか、簡単に言うとイヤになったのです。


キミがではなく、システムが。


そもそも、システムそのものを分かってないのですけどね。完全に僕が負け犬です。よく分かったことは



a101433f4c02fe97f4b4960bbcfabe8e.png

勝ちイヌが、コイツだということです。

| ヒトリゴト | 16:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!

昨日機種変してきました。
私も色々延々とスタッフさんのお話聞いてましたが正直サッパリわからなくて。。
で、なんやかんやで使わないアプリを3か月加入すると月々引かれる機種代がお安くなるとかで機種変してきました。
良いのか悪いのかといえば多分良いんでしょうけどなーんか腑に落ちないですよね。

| ちゆき | 2015/05/03 09:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3456-6fe15541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT