福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿立浜の高台。

浜の大将が待っててくれました。




ワカメ漁で、真っ黒に日焼けした顔で待っててくれました。嬉しいですね。震災から4年が過ぎて、やっとですやっと。そして、とても丁寧に案内してくれました。

fc2blog_20150430171250832.jpg



まず、やっぱり

fc2blog_20150430171258208.jpg


『ここが、玄関だべ』




fc2blog_20150430171242bcf.jpg

『んで、トイレが、ここだ』



風呂も、リビングも丁寧に案内してくれました。そして『ここがパントリーだべ』って・・・パントリーって、どの顔が言ってるんだ?


それから2階に上がって


fc2blog_20150430171223a01.jpg


『ここが、みんなが泊まる部屋だべ、窓からの眺めもいいがら』


fc2blog_20150430171214e91.jpg




人んちですが、少し形になった間取りを想像しながら、聞いてるだけで嬉しい。はやく、仮設に住むみなさんに、この日常が戻ってきますように願っています。


石森さんちが、もうすぐ出来る。


本人いわく


fc2blog_201504301711516e2.jpg

   『デビルウィングみたいだべ』

と。



これで、石巻にも我が家が出来た。

| ヒトリゴト | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3454-ed11ef99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT