福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KOKE・・・EN

動物園でも植物園でも幼稚園でもなく苔園。





ものすごいクリエーターを巻き込んで出来上がった電子書籍【苔道】も、創刊号を経て

11022563_813189888758143_1005165394675725456_n.jpg



さらに2号を経て


苔2



まもなく3号が出る。


ここのところ苔業界をはじめとする、色んな業界で『苔俳優』として急成長しつつある・・・らしい。書籍の中身にもかなりの大物を巻き込み、今後も、ものすごく大物が登場する予定で『苔俳優』というより『苔力本願俳優』となりそうな雰囲気だ。



そんな中、また新たなモノが出来た・・・苔園(KOKE・EN)


苔にスポットを当てたホームページだという。


HP top page完成状態


苔園(こけえん)・・・苔だらけのホームページ。そんなもん、必要か?



先日の石巻での出来事。詳しく書くと長くなるが、日和山から下りてくる途中で、車の助手席に乗ってたよっさんが



  『ちょっと止めて!』



と叫んだ。どうやら、いい苔を見つけたらしい。車で待つこと15分。



  『いやぁ、苔の写真を撮ってたら、家主さんが出てきて・・・』



どうやら、道端の苔ではなく、プランターに生えてた苔だったようで、いつものように『苔なんかに興味があんのか。だったら持ってっていいぞ』と言われたらしい。


ただ、プランターの中の苔を持って行くというより、そのプランターの中の苔の生え具合が気に入ったらしく




  『おじさんに交渉してきたんだけど・・・』




はぁ?交渉してきた?どうやら、新しいプランターを買ってきたら、苔の生えたプランターと交換してもらえるかを聞いたら、おじさんが



  『それは・・・悪くねぇな』



と笑顔だったらしい。おじさんは、プランターを放置してたら苔が生えてたので、プランターの中身を全部捨てようとしてたらしい。


結局、石巻で初対面の人に、新しいプランターと、えくれ〜るのお菓子を持って、気持ちよく苔を譲ってもらて帰ってきた時の最高の笑顔をする苔男(モスメン)

ishinomaki4640.jpg



石倉良信。46歳

ishinomaki4642.jpg



職業、役者・・・・のハズ。

ishinomaki4645.jpg




それにしても、これを家に持って帰ろうとする、そのこだわりっぷりは、アッパレだ。


そんなホームページ・・・苔園(こけえん) ものすごく、ちゃんとしたホームページでした。





| ヒトリゴト | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3445-1289b058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT