福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月1日のハードル

上がってますね。



もぉ、最近は、最初のウソがホントで、それをヒックリ返して・・・みたいな感じで、どんどんエスカレートしてますね。


そもそも、エイプリルフールなので、みんなウソつく準備してるわけですよ。誕生日に、サプライズやられる感じと似てますね。もぉ、本人にしたら、まったくサプライズ感ないのに、みんなのサプライズにサプライズしないといけないという苦痛。


はやくケーキ持ってきてくれというか、早く、電気消してくれみたいなねぇ。


楽にしてくれ的な感じあるでしょ。


話がそれましたけど、それぐらい、もぉエイプリルフールのハードル上がってたりして、とはいえ、このSNS時代なので、ちょっとハメ外したら叩かれる雰囲気とかあるでしょ?



大事なのは、人を傷つけるウソや、笑えないウソはいけないと思うわけです。そうなると、逆に、笑ってもらってからウソをつくというのはどうなんでしょうか?多少の笑えないウソも許される感じありますね。例えば、


『昨日事故って、足の骨折ったんだよね・・・』



うん、どうでもいいウソですね。むしろ、そんなウソをつくヤツは、いっそ骨折すればいいんだと思いますね。これが・・・









cb6x02r2zwB.jpg

   昨日事故って、足の骨折ったんだよね



なんてことないウソだが、すっごい笑顔になる。他にも・・・例えば、彼女を前にして



『俺、浮気した、ごめん・・・』



って、エイプリルフールの日につかれるウソとしては、とりたてて驚かないし、かといってオモシロくもないウソも








cb6x02r2zwB.jpg

   俺、浮気した。相手オトコだけど



うん、すごい爆発力。





cb6x02r2zwB.jpg

   今朝、うちのイヌが死んじゃった



お前だろ!お前がシメたんだろ!って感じだ。




いやぁ、この人、このポーズでウソついてたら、エイプリルフールじゃなくても全然許されますね。



さて、そんなエイプリルフールな本日ですが・・・なんか、いいウソない?



えぇっと・・・今日、3年付き合ってた彼女と



cb6x02r2zwB.jpg

   入国しました。



どこからだ!!


いっそ、ウソつかないで過ごしたい。

| ヒトリゴト | 22:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福島さん、面白い!

って改めて思いました。
もう2日なので、嘘じゃないです♪

| ゆっち | 2015/04/02 07:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3440-1d27d089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT