福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免許の更新にいってきました。

反省中。



この3年、ひたすら違反をせずに頑張ってきました。いわゆるゴールドカードなのです。いや、ゴールドカードなハズなのですが、これから1時間の講習です。頑張ったのは3年じゃないです。誕生日は11月なので、3年4ヶ月・・・


そうです、免許を失効していました。


失効に気付いてからというもの、石巻でも富良野でも運転できない役立たず状態でした。失効に気づくまで運転してましたが、失効というのは無免許ですからね!モーレツに反省しております。


いやぁ、うっかりしてました。みなさんも気をつけて下さい。そして驚いたのが、正式名称を『うっかり失効』というらしいです。


そんなうっかり失効が増えてるそうです。自分を戒めながら思います。まず、ウッカリはタイヘンです。まずウッカリしちゃうとシッカリよりも


   たくさんお金がかかります。


ウッカリしちゃうと、シッカリ違反せずに頑張ってきたのに


   ゴールドではなくなります。


ウッカリしちゃうと、プロフィールの特技のところに『運転』と書くほどの自信を持っているのに


   本日が免許取得日になります。



ガッカリです。


そんなワケで、初心に帰って講習を受け、運転とはなんたるかを、最前列で、講習を受けてきました。(講習前)





(講習後)


いや、みなさん、いろいろ道路交通法が改定になってますよ。あと自転車ね。これはもぉ、ちゃんと講習せんとイカンなぁと感じてます。1時間の講習、興味深く受けました。ただ、一番興味深かったのは、授業内容よりも


講師のキャラでした。


いつか、使えるキャラでした。


そんな失効手続きにて、受付で出会いがありました。


失効した場合、決められた試験場でないと更新というか取得ができません。優良ドライバーは、警察署で、チャッチャと更新できたりするのですが、僕は都内の某試験場に行ってきました。書類のチェックをしてくれた男性警察官が


警官『福島さんて、ずっと◯◯に住んでた?』

オレ『ええ、ただ、けっこうアッチコッチ行ってるので、住んでるという感じでも・・・』

警官『だよね。全然会わなかったもんね。』


ん?ん?ん?会わなかったもんね?なんだ、この知り合い感満載な会話?会話自体は、ものすごく普通なのに、何かが変だぞ?


オレ『えっと・・・◯◯にお住いなんですか?』

警官『いや、4年間◯◯の警察署にいたんだけど、会わなかったなと思ってね。』


え?え?え?どういう流れだ、この会話??その町の警察署にいたのに会わなかった?頭の中に『?』が並びながら『あ、はぁ・・・』と生返事をしたら


警官『ほら、福島さん有名だから。』


えぇ〜ッ!何した?オレ、何をして◯◯警察署で有名になってたんや?どの件で、張り込まれてたんや?ん?違うの?『あぁ、再現ですか!再現をご覧になってましたか!!』なるほどなるほど・・・いやぁ、これには驚いた。


失効もしてみるもんだなぁと・・・思わない、それは思わない。


そんな事もありまして、なんかおかしなテンションで免許をいただきました。これで、春の石巻も、雪解けの富良野も、あの町もこの町も、安全運転でドライブ出来ますよ。


東京はすっかり春です。

| ヒトリゴト | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3433-b2ff871b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT