福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もおじゃまします。

鹿児島でお会いしましょう。




吉俣さんが、10年続けると言って、毎年行ってるコンサートです。今年も『福島システム』で参加させてもらいます。

この『福島システム』とは、いつも吉俣さんが【イシノマキにいた時間】の舞台の時に、スケジュールを調整して、交通費や宿泊費などすべて自腹で来てピアノを弾いて下さって、しかも、その日の食事をご馳走してくれる『吉俣システム』と(勝手に)呼んでるシステムで、2012年から3年間、僕らの支援をしいただいてます。


そんな『吉俣システム』に対抗して、いや、別に対抗はしていないが、交通費や宿泊費などは自腹で鹿児島に行くのですが、食事だけは、吉俣さんにご馳走になるというのが『福島システム』なのです。


今年も、去年と同じ会場の『オプシアミスミ・中央イベント広場』で行います。


DSC03864.jpg

去年の模様です。



   今年もオレンジのツナギでお邪魔します



去年は、あの頃の石巻から、今の石巻の風景、そして、牡蠣の処理場のコト、そして、今を撮り続ける写真家・鈴木省一が伝える『いしのまきのあさ』の風景を伝えてきました。


kagoshima01.jpg



kagoshima03.jpg



kagoshima04.jpg




kagoshima08.jpg





kagoshima21.jpg



今年は



上野祥法【a day in the Life】


10580065_660700580704035_5909991386593925003_n.jpg




鈴木省一【いしのまきのあさ】


10613057_660700507370709_6585010775399513821_n.jpg




平井慶祐【Life is still Wonderful】


10468096_660700547370705_5241577026217467014_n.jpg




3人の写真家が伝えたい想いが詰まった【Every moment is precious】を伝えてこようと思っています。


DSC_7232.jpg



それにしても、この3人・・・


DSC_7205.jpg

DSC_7206.jpg

DSC_7207.jpg




この3人に負けず劣らず

butai2.jpg

地味やなぁ・・・




◆第5回 3.11 東日本大震災からの復興を願って◆

~吉俣良 チャリティライブ~



【日時】2015 年 3 月 7 日(土)15:30~


【場所】オプシアミスミ・中央イベント広場

【出演】

オープニングアクト:薩摩川内おどり太鼓

室屋光一郎(Violin)/福島カツシゲ(俳優)/

憲真(筆跡詩仙流)/英明(カバーリスト)/吉俣良(Pf)



東日本大震災から間もなく 4 年が経過しようとしています。

| ヒトリゴト | 22:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オプシアに行きます!

カツシゲさん、ようこそ鹿児島へ!
朝の情報番組で吉俣さんが出演されていて、今日のことを知りました。
今年からオプシアに毎年行きます。

昨年のCUEさんのツアーで石巻に行きました。
鹿児島は東北から遠くてなかなか知る機会が少なくて、ともすれば忘れてしまいがちですか、CUEファミリーのカツシゲさんを通して与えてもらったキッカケを大切に、一緒に考えて行動したいと思っています。

去年は東北とジャンボリーで、今年は鹿児島でお会いできてうれしいです。
これからもヨロシクお願いします!

| やすこ@鹿児島 | 2015/03/07 14:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3418-bed968de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT