福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草にて

老舗店の仲居さん。




とある人と会うのに浅草に。4人で食事をするのに、予約をしてもらってたお店に、ちょっと早く着きました。



とても丁寧に対応していただいたのですが、お店の仲居さんがオモシロかった。


耳が遠いという感じではなく、思い込みが強かったんだろう。



僕『清水で、4名で予約してると思うのですが』


仲居『羽田(ハダ)様ですね。お待ちしてました。』


もぉ、名前が全然違うというか、字数が違うんです。オレの滑舌か?いやいや、そんなハズはない。



僕『え~っと、清水です。』


仲居『はいはい、コチラですね。』



2階の座敷に連れられて、案内されたのが明らかに2人席に通された。


僕『いや、4名で予約してたハズなんですが・・・』


仲居『あれ?4名様?羽田様は2名で、ご予約じゃなかったかしら?』


僕『名前が違ってますね。』


仲居『あら、羽田様じゃなくて?』


俺『はい、清水です。』


仲居『あら、清水様ね。なんで勘違いしたのかしら、羽田様って、ねぇ?』


いや、疑問形で投げかけられても困るが、そこは


俺『ねぇ、なんででしょうね。』と。


で、予約名を確認してくれて、案内してくれた。で、無事4名の座敷に着くと


仲居『あらら、ごめんなさいね。』


といって、お箸と小皿を2名分片付け始めた。


コントかッ!!


いやぁ、めちゃくちゃ癒されましたわ。

| ヒトリゴト | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3417-c8dc5a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT