福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不便な便利屋。

ギネス記録を更新しました。



1時間にスノーマンをいくつ作れるかというものです。雪だるまではなくスノーマンです。


これ、なかなか細かくルールがありまして、ちゃんと判定員の方も来てまして、1時間で作ってからカウントするのに2時間半ぐらい待たないといけないのです。


で、すごいのが、記録に対してはガチでもドラマという設定を崩さないというところ。ドラマであり、ドキュメンタリーという



ドラメンタリーなのです。



だから、岡田将生くんも、遠藤憲一さんも鈴木浩介くんも、トリンドル玲奈ちゃんも、田中要次さんも、井之上隆志さんも、森崎博之さんも、田口智也くんも



みんな役柄でスノーマンを作ってました。赤平市民のみなさんや、他に参加してくれた人も、岡田く~んと呼んではいけないのです。それを守ってのスノーマン作りなのです。




スノーマンは3段なのです。

スノーマンの大きさは3フィート以上

スノーマンには目と鼻と手があります。



これら、全てが揃ってないと、カウントされないのです。そして、これまでの記録が1585個。今回、その数を大幅に更新して



2036個!!



記録が作られて、みんな舞い上がるんです。舞い上がるんですが、ドラマの撮影は続くんです。


いやぁ、あの場に居られたコト、あの風景を見ることができたコト、あの場に居たみんなが同じ思いであったコト












なかなか経験出来るコトではないですから、いろんなコトを、また吸収させてもらいました。




人間のシンプルな感情。嬉しかった。楽しかった。そして、ありがとうを感じました。



岡田君とミスターのインタビューが、またいいんです。コチラから是非!


赤平という町は、炭鉱の町でした。閉山して、人口はどんどん減少していきました。そして、いま、赤平市は、ギネス記録を打ち立てた町です。






そして、赤平市は、人口の約1割の人が、ギネス記録を持ってるということになります。すごいぞ、赤平市民!!






もちろん、僕もギネス記録保持者なのです。

| ヒトリゴト | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございま~す

今朝の道新にも掲載されてました(^^)
凄~い!

ドラマ、シゲさんも出るんですね(^∇^)
楽しみにしてます♪

以前 赤平に5年間住んでいて、今でも毎年 赤平のイベントに参加しているので、
“あかびら”の文字を見るとテンション上がりますゎ~


| きぃ | 2015/03/01 19:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3414-24a3e21d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT