福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰れるのか・・・・

頑張らなくていいよ、スカイマーク最終便。



飛行機、最終便が遅れてます。アナウンスでは『現在、新千歳空港に向かってる到着便が遅れてる事で、出発が1時間ほど遅れる見込みです。』と言ってました。







つまり、到着した飛行機で東京に戻るということですね。タッチアンドゴーですね。


その後のアナウンスでは、飛行機が到着してから、乗客を降ろして、遅れてるので簡易清掃をして、急いで給油して、点検をしてして・・・というような事を言ってましたが、いやいやいや・・・


   ぜんぜん急がなくていいよ!


特に『点検』は、急いじゃイカンよ。ちゃんとゆっくりやりなさい!!


ロビーの空気的には『ちょっと~急いでよ』みたいな空気出してる人とかいてますけど、そういう人たち



   ぜんぜん無視していいよ!



大事ですよ、点検。あと、給油、忘れてました~みたいな失敗ナシね。


もちろん、東京に到着するのが遅れたら、空港から帰れなくなる人もいるかもしれませんが、


一生帰らぬ人になるよりは


一日帰れぬ人の方が、全然いいんです。



結局1時間ちょっと遅れて出発しました。その時点で、僕が空港から帰れる最終便のリミットが23時48分発でした。


アナウンスでは、本日、気流の影響を受ける事が予想され、羽田空港までの飛行時間は1時間40分を予定しております。到着予定時刻は23時40分でございます。


なるほど、8分でダッシュね!!そんな心構えをしていました。


見事ですね。見事に到着は23時40分。


そう、ナイスランディングしたのが23時40分。いやぁ・・・ここから駐機場までの時間計算してなかったね。で、飛行機降りた時間、23時47分。


いやぁ・・・気持ちいいぐらい




人、いないね。


さて、どうするか?


そして、携帯を機内モードから、通常モードにした途端、救世主からのメール。


   いま、羽田に着きました。送りますよ。



という、ベストセラー苔本作家・石倉良信先生からのメール。






救世主、現る。


そして、自宅まで送ってもらいました。どうやら、明日もコケロケ(苔撮影)のため、うちに泊まる事になってたようです。


まぁ、苔本読んでもらった方には分かると思いますが、あれ、苔本作家のチカラ、せいぜい2パーセントですからね。


いやいや、まぁ、それは冗談ですが、Kindleではベストセラーになってます。創刊号での手応えと反省を元に、2号発行へ動き出してるみたいです。


興味のある方は、是非・・・コケラ、いや、コチラ


さて、明後日の北海道の準備しないと。

| ヒトリゴト | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3411-ddf4aa78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT