福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニホンゴ ムズカシイ

反省。



甥っ子が、お母さん(妹)との約束を破ったため怒られた。妹も、今まで買ったウルトラマンを全部捨てるという引っ込みがつかない事態になったようだ。


甥っ子の落ち込みようは凄かったらしい。


さすがに、妹も捨てる事は出来ずに、ゴミ袋に入れて、1日寝かしてたようだ。ところが、いつ、どのタイミングで返すのが正解なのか困ってた。


結局、次の日、学校から帰ってきたら、ウルトラマンは、怪獣たちと一緒に部屋に全員集合していて


  ウルトラの父がウルトラ一族を助けた


という設定で一件落着させていた。



そんな妹と甥っ子のノートでのやりとりが届いた。お互いが思ってることや、その日の出来事を文字にして伝えるということも、自分の気持を確認する上で大切なことなんだろうと思う。

で、妹からの問いかけ・・・

『ウルトラマンと別れられない理由』

に対して、甥っ子は、いまでも(ウルトラマンが)好きだからと書いたつもりだろうが・・・残念ながら、書かれた言葉は


P1020137.jpg

   『いまでも女子だから』


になってしもてるやん。ウルトラマンに守って欲しいの ♡ウフ♡な感じなん?


送り仮名、ムズカシイなぁ。子育ては、もっとムズカシイなぁ・・・たぶん。

| ヒトリゴト | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびっこ おもろい

知り合いが、5才の息子くんを叱ったあと。

外に飛び出していった息子くんが 再び家の中に戻ってきて「かあちゃん、“ら”ってどう書くん?」と尋ねちてきたそうです。

外に出てみると、家の前のアスファルトに、『かあちゃんき』と書いてあったそう(笑)


なんか、思い出しちゃいました。

| にゃにゃ | 2015/02/12 22:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3399-03bbbba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT