福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川からの使者

ヒロヤがやってきた。





石巻でのボランティア活動で一緒だったヒロヤは旭川で牧場に勤めている。


元々は東京、いや、もっとさかのぼると釧路出身で、東京にいる時に東日本大震災が起き、高校時代ラグビー部だったヒロヤは『自分に出来るコト』を考えて、被災地へと目指した。


2012年1月に、自分なりの区切りを付けて、石巻を離れて東京で出来る活動をしながら、コンビニでバイトをしていた。その後、なんやかんやあって、今は旭川で牧場に勤めている。


そんなヒロヤが休みの日に富良野にやって来たので、ランチにオムカレーを食べたくてAJITOに行った。




そういうもんだ。



富良野にプラッと遊びに来て、食べたいモノが食べれると思うなよ。世の中キビシイんだ・・・




なんか、笑ってた。



いろいろと手伝ってもらったりして、ヘトヘトになったので『ハイランドふらの』という目の前が一面ラベンダー畑という景色のいい温泉に行った。季節は冬。一面真っ白。しかも17時半だったので、一面真っ暗。


富良野にプラッと遊びに来て、見たい景色が見れると思うなよ。世の中キビシイんだ・・・




肉選んでた。




本日は、車なのでノンアルコールビールを飲むと、さすが体育会系部活出身だ。ヒロヤも付き合ってノンアルコールビールを飲む。


ふだんはお酒を飲まないのだから、コーラとかでいいのに、わざわざノンアルコールビールを飲んでた。そんなノンアルコールを飲んだヒロヤが




   『やっぱりパンチがないですね。』



オトナになったような、そうでもないような。


こうして、全国津々浦々に居て、津々浦々に居る友人が訪ねてきてくれるのは、とても楽しく貴重な時間だと思うのです。



明日は、ユリアサンポをヒロヤが担当。

| ヒトリゴト | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3389-c91fbfa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT