福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のチャリンコ

最近は歩きが多かったので。




稽古に行く時、ものすごい青空で、それはそれはいい天気で、チャリンコで出かけました・・・半袖で。


ん〜


天気はいいけど、風、つめたいな。


若干肌寒い感じはあったんですけど、なんていうか引き返すというのが男としてどうなのか?と。前しか見てない今日このごろなのに、家を出て、すぐに戻るのはどうなのかと。


そんな思いで、ペダルを踏んで、前に前に引き返したい気持ちを振り払うかのように前に進みました。


ん〜やっぱり、寒いな。


でも、もう引き返すテンションでもなく、ペダルを踏む。向こうからくる人が『はぁ?』って顔で通り過ぎて行く。そんな中、ひとりのおばちゃんが、ものすごい見てる。その場に立ち止まって、オレを見てる。


そして、おばちゃんの横を通り過ぎる瞬間、おばちゃんは



   『寒くないの〜〜〜?』



と声をかけてくれた。見ず知らずのオレに、ちょっと、大きめの声で『寒くないの〜〜〜』と。なので、オレも



   『ちょっと失敗しました〜〜〜』



チャリンコ走らせてたので、最後まで聞き取れたかどうか分からないが。


で、帰り、17時は、すっかり日が暮れてる。『めちゃくちゃ失敗しました〜〜〜!』


さて、稽古は進んでます。どうなるんでしょう。いつも舞台に立つまでは不安ですが、今回は、舞台に上がった時に感じる事への不安というのはあまりなく、むしろ今の石巻と、今のジブンと、今のアナタと、とりまくいろんな関係が、この作品で


どうなるんでしょう。です。まぁ、不安は不安なのですが。


見ていただきたい作品となっています。そしてロビーでも感じていただきたい時間となっています。

是非!!待ってます。ロビーでは・・・こんな感じです。

| ヒトリゴト | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3352-93dc36bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT