福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石巻、僕の時は晴れてました。

よっさんとグッチ~の時は雨でした。




石巻に行ってました。晴れてましたが、すっかり、冬到来な感じの冷たい空でした。半袖でしたが・・・


fc2blog_2014110116440583d.jpg




fc2blog_2014110116444119f.jpg




fc2blog_20141101164504fdd.jpg



日和山の神社では、七五三参りをやってる家族がいました。

fc2blog_2014110116455924e.jpg




fc2blog_20141101164630757.jpg




で、なんで行ってきたかというのは、また詳しく書きますが、僕より前に、よっさんとグッチ〜が、今回、一緒に舞台をやる、健二郎と洋平、そして、いつもチカラを貸していただいてる吉澤さんを連れて、吉澤さんの車で・・・


結局、連れられてるやん、キミら。



石巻で活動した時期は、それぞれに違うのですが、今の石巻を、どう感じて、どう伝えるのかを、自分に問いながら、この人にも問いながら・・・


_DSC1429-2



_DSC1459-2



逢ってきたようです。


4人、僕も入れて5人に共通するのは、新館での活動の時に、カスカファッションという倉庫(通称、カスカ)で寝泊まりしてました。新館の、あの頃活動した場所を歩きながら、何を思ったのか分かりませんが・・・


_DSC1547-2



_DSC1549.jpg




あの頃は、カスカの辺りしか見てなかったので、日和山からと南浜の風景、そして馬っこ山からの石巻の町も見てきたようです。


_DSC1383.jpg



_DSC1399.jpg



_DSC1982-2




カスカの内部は、改装のためなのか、壁を剥がしたりしてました。取り壊されるのか。改装されるだけなのか分かりませんが、カスカ近辺は、地震や津波の被害があったようには見えなくなっています。そんなカスカの前で、微妙な表情です。


_DSC1583.jpg


そんな4人の表情を見て思いました。ひとつだけ間違いないのは


_DSC1480.jpg

   この人の方が、華あるやん!!




_DSC1583.jpg
 
   なんか、めっちゃ地味やん!!



そんな、石巻で感じた想い、あの頃思ってたコト、そして【いつかのジブン】を見に来て下さい。

スペースゼロ2014




詳細は・・・コチラ


お待ちしてます。

| ヒトリゴト | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3344-fdb3721c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT