福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CROSS SHOW やってます。

CROSS GENEというグループのSHOWです。



CROSS GENE は、3カ国6人のメンバーで構成されるグループで、今回は、振り付けを担当・・・振り付けは、出来ない。うん、それは、ムリだった。


SHOWの中の、ある部分を、作・演出してます。稽古場には、あ、ここでは、稽古場って言わない。リハーサルルームって言う。そんなリハーサルルームには、稽古場と呼ばれる場所には必要のない




ころがしと呼ばれる、スピーカーや




マイクと呼ばれる、音声を電気信号に変換する装置・・・ん?この言い方のほうが使わんか!


そんな、ころがしもマイクも一度も使わないまま、稽古は、あ、やっぱりここでは稽古と言わないで、リハーサルと言う。そんなリハーサルは進んでいきます。マイクやころがしは、もちろん使うのですが、僕の演出部分は全く使いません。


先日、メンバーが全員揃ってなかった時の事。


演出は、通訳の人を通してやったので、なんかザッケローニや、アギーレの気持ちが、少しわかったような気がする。そんなシゲーロな環境は


僕が、演出をしてると、隣の人が、ハングルで説明する。


メンバーがうなずく。


僕は、身振り手振りで説明する。隣の人が、身振らず手振らず、ハングルで説明してくれる。


メンバーが動きを理解してくれる。


僕は、コリアンジョーク的な?オモシロイことを言う。隣の人は、特にその部分は説明しない。


メンバーは笑わない。


そもそも、オモシロイことではなかっただろう。舞台の演出してるのに、なんか、サッカーのフィールドに居るような感覚なのだが・・・



全然悪くない。むしろ・・・オモシロイ。



そして、本日は、あの人がやって来た!!限られた時間での稽古だったので、写真を撮るのをスッカリ忘れてた。明日は、忘れずに撮りましょう。

| 熱闘中 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3328-e339f0bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT