福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅くなりました。札幌~富良野~釧路

帰ってきました。(もぉ、1週間経ちますね)



いろいろ書かないといけないなぁと思ってたりしてまして。まずは、活動報告を書かないといけないなぁと、釧路からの帰りの飛行機で書いてたんですが、ことのほか揺れまして、パソコン閉じまして、帰ってから書きまして、そうこうしてるうちに、サッカーの日本代表選手に


絶対に負けられない戦い


があるように、僕にも・・・


絶対に遅れられない締め切り


みたいなものがありまして、でも、その前に、いつの間にか、やらなければならなくなってる事なんかも増えたりして、もぉ、シッチャカメッチャカな1週間でした。


で、まず読んでもらいたいのが・・・活動報告です。(青い文字をク~リック!)



この活動報告、これは、公演終了後、出来るだけ早くアップするようにしています。この活動報告は


僕たち、こんな支援活動やってます!!


みたいな報告ではなく『こうして伝えてきました。』という報告なのです。やってきたことに間違いがないか?勘違いしてないか?それは必要か?を監視していて欲しいのです。


見守ってほしいのではなく、見張っててもらいたいのです。各地で支えてくれてる実行委員の皆さんにも見張っててもらいたいと思います。


そんな公演じゃなかったやん!!ウソばっか書くな!!


って事があったら、すぐにJAROとかBPOとか国連とか、あと・・・横綱審議委員会とかに通報して下さい。どういう決断が下されるかはサッパリ分かりませんが。


で、活動報告を更に詳しく書いてるのが、公演場所での美味しいもの報告を中心に?書いたグッチ~のレポート(またまた、青い文字をク~リック!)

そして、早いうちに、もうひとつ書かないといけない事があります。それは札幌、富良野での【イシノマキにいた時間】の公演で、届けた『木札』の事です。

IMG_2354.jpg




木札のNEWSは、コチラ(懲りずに青い文字をク~リック!)


という事で、先日、すでに石巻市立東浜小学校の子どもたちがフランスで、いろいろな経験をしてきました。この『木札』を100個預かってきまして、札幌で販売しましたら、その日、見に来てくれた人数より多くの100個がほぼ完売しまして、その後、富良野では予約してもらっての販売となりました。


その予約していただいた『木札』が届きましたので、発送作業を近日中に報告します。


発送は、メール便にて送りますので、予約した人で、これから1週間以内に届かないという人がいましたら、ホウレンソウして下さい。そうです、ホウレンソウ・・・報告、連絡、相談・・・ん?相談はしなくていいか!!とにかく連絡下さい。連絡先は・・・コチラ(何かあれば、赤い文字をク~リック!)



今回は、ものすごくハードなスケジュールの中で【イシノマキにいた時間】と【キッカケの場所】という2作品を上演させていただきました。東京からのいつものスタッフのみなさんのおかげで、ギリギリの体力の中で、ギリギリのリハーサル、ギリギリの本番を走り抜ける事が出来ました。


もう、やめようね、あぁいうスケジュール。ただただ、感謝です。


そして今回は、あなた達がいないと出来ませんでした。北海道の全公演に帯同してくれた、スーパー助っ人。


富良野演劇工場の・九澤さん(キューさん)と太田工場長のコンビ。


でもなぁ・・・工場長には、めちゃくちゃ貸しあるしなぁ・・・でも、借りもあるか!とにかく、メチャクチャありがとう。


そして、もちろん、オフィスキューのみなさん、富良野実行委員のみなさん、釧路公演実行委員のみなさん、HTBのみなさん、各地で協力してくれたみなさん、キャストに新しい刺激をくれた小橋亜樹ちゃんと栗栖綾濃ちゃん。そして、なんといっても、あなた。


いつものことですが、舞台に来てくれた人も、来れ(行け)なかったけど応援してくれた人も、このブログを読んでくれてるあなた。なので、みんなです。


ありがとうございました。みなさん、ありがとう!!これからも・・・いいバランスでやっていきます!!


10347169_569976746465270_2379918214896051595_n.jpg


オレ・・・けっこうスゴイなぁ。

| 熱闘後 | 01:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動しました!

先日も書きましたが、改めて北海道ツアーお疲れ様でした!

レポートを拝見しましたが、札幌だけではなく富良野や釧路でも大盛況だったんですね(*^^*)

私も今回2作とも観劇させて頂いて、ボランティアに関する興味を持てたり、被災地の実情を感じ取る事ができて、本当に刺激を受けました。
こちらこそ、ありがとうございました!

昨日、災害ボランティア講習を受けてきましたが、イシノマキにいた時間を見たのが受講のきっかけと自己紹介をしたら、スタッフの方と話が盛り上がりました(≧▽≦)

舞台を観ていたお陰で、講習で見た映像でも「こんな場面あったなー」とか思いながら、お話を聞けました。

舞台を観ていなかったら、講習会の存在も気付かずにいたかもしれないので、私にとっては大きなキッカケでした。
そういった意味でも、皆さんに感謝です!

ちなみに、講習会の写真にはカツシゲさんも写っていて、めっちゃ反応しちゃいました(笑)

では、長々と失礼しました!
お体に気を付けて、頑張って下さい(*・∀・*)ノ

| りえりえルゥ | 2014/09/21 13:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3319-988185da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT