福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ本日、CDJの初日②

石巻ブースでお待ちしています。





木の屋石巻水産という会社が石巻にはあります。あの日、津波に襲われ、80万個の缶詰が工場内に散乱しました。それを、ひとつひとつ拾って、泥を落とすボランティア活動がありました。


物産展B1-1




拾って、泥を落とした時に、缶詰に書かれていた『出会いに感謝します』という文字。

木の屋3



今回のジャンボリーでは、元ボランティアで、今は石巻に住み、木の屋さんで働いてる五百田紗江さんが、木の屋さんの缶詰に詰まった新鮮な素材だけでなく、想いと出会いを伝えに来てくれます。


是非、さえちゃんの詰まった想いも一緒に、その日の食卓で召し上がって欲しいです。


008-2.jpg


さえちゃんが、あの頃、カンちゃんと呼ばれていた事や、今の木の屋さんの事など、たくさんの人に読んでもらいたい『希望の缶詰』は・・・コチラ

| ヒトリゴト | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3285-d1df04e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT