福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な生き物って・・・

大きなお世話やろ!




なんか『世界の変な生き物』っていう特集があった。そんな言われ方するのも心外だと思うのだが、いや、まぁ、たしかに、ちょっと・・・


この方の名前『ツチブタ』というのですが、ブタとは何の関係もないそうです。


slide_352028_3807540_free.jpg


じゃぁ、違う名前付けたれよ!!




そして、コチラの方はアカメアマガエル。




slide_352028_3807805_free.jpg

逆に、そのまんまかいな!!


まぁ、見た目も、名前も、別に変な生き物って言われるほどでもない。ただ、真っ赤な目を持つようになった理由というのが『一瞬でも敵にショックを与えて食べるのをためらわせるため』というのが専門家の間での通説だそうだ。


ためらわせる?いやいやいや、そんな心情の問題なん?それを通説にしたらアカンやろ!それに、ためらわせるで言うたら、アカメアマガエルの比じゃない生き物がいてる。






slide_352028_3807605_free.jpg


これ・・・確実にためらうやろッ!食べるの、一瞬どころではなく、相当ためらう、いや、たぶん食べるの、あきらめるわッ!!



名前を・・・ハダカデバネズミ。たしかに、ハダカで、出歯やけど・・・


slide_352028_3807605_free.jpg


他になかったんかい、もっと優しいネーミング。生まれてきたことを後悔する名前やわ!


あと、食べるのをためらうというので言うと、この深海魚。



slide_352028_3808104_free.jpg


透けてる・・・スケルトーン!アタマ、スケルトンってなんやねんッ!アタマの中に見えてる緑色の部分・・・眼球やって。眼球見えてたら、それは、もぉ、食べるとか食べないとかの問題ちゃうやろ。



もぉ、最初の『ツチブタ』が


slide_352028_3807540_free.jpg


ペットショップにいてるレベルに見えてきたわ。



ただ、そんな中、動物側からしたら、人間が、イチバン変な生き物やと思うんやろうな・・・

| ヒトリゴト | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3252-e91bde26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT