福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のドライブ。

略して、朝ドラ。



一昨日、龍王公園までの朝さんぽだったが、昨日は、ちょっと遠出しようというコトで、朝から車で、石畳と水車を見に行った。



またまたオッサン2人(ロン毛の写真家と、刈り上げ気味のオッサン)で行って来た。






のどかなのです。のどかとは、長閑と書くのですね。水車の回ってる音だけがしてて、長~くしずかな時間が流れてました。










水車に苔がビッシリ付いてて、苔を唯一魅力的に見せられるのが、至近距離からの接写なんですが、まったく接写できない状態です。













水車、ずっと見てると目が回りますね。水車の画像も、連続で見てると、静止画なのに、ちょっと気持ち悪くなりますね。



なので、苔(接写)越しの水車。






そして、段々畑というか、田んぼなので棚田?





棚田を見て省一くんが言ってました。「ちゃんと苗にそって足跡があるんですよ。あたり前なんだけど、あの狭い敷地にはトラクターなんて入れないから、田植えは手作業でやってるんですよね。」と。






足跡を見ることで、その先に見えてくるモノがあって、きっと省一くんは、ファインダーを通して、残された風景、失われた風景の先に見えてくるものを感じながら撮ってるんだなぁと思った。



そして、弓削神社の太鼓橋









尾瀬の木道みたいな雰囲気のある道を、ショーイチくんと抜け










うん、ここ、男子と来るとこちゃう。次は、女子と来よう!と、心に誓い朝ドラを終えた。




| ヒトリゴト | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3249-5448cc0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT