福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円ショップ

豊富な品揃え。



ホントに、今の100円ショップには驚かされますね。まぁ、ちょっと欲しいなぁと思って買いに行くと、たいがいのモノは売ってます。


もちろん、彼女が欲しいなぁ~と思って100円ショップに行っても、出会ったりするコトはないし、もしもレジの子と恋に落ちたとしても、それは、100円ショップの手柄ではないですね。


その子を雇った店長の手柄です。



で、話を100円の商品に戻すと、昔は、正直、ひどいモノも売ってたりして、よく『安物買いの銭失い』という諺みたいなコトを言われたりしてましたが、最近は、ないですね、そういう粗悪品。


で、久々に出会いました、粗悪品。





消えない消しゴム。むしろ、汚れる。もぉ、この消しゴムのカス的なモノが、荒いというか、ダマになるというか、とにかく、消えないのです。


いや、最初は消えてました・・・たしか、消えたような記憶があります。



買う時に迷ったんですよ。消しゴムって、そんなに使わないけど、100円ショップで、一個の消しゴムって、なんか、ものすごい損した気持ちになりません?


で、コレ・・・5個入り。


消えない消しゴム、あと4個、新品で残ってます。


消えてないワケじゃないねんなぁ~。消えて欲しいと思ってるレベルでは、消えてくれへんねんなぁ。


| ヒトリゴト | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3231-62af42be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT