福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気スイッチ2

歩きと映画と喫茶店。




ここんとこ、順調に歩いています。やや、歩き過ぎな感もありますが、晴れた日は、基本的には10~15キロほどを歩いています。途中、喫茶店に寄って、パソコン作業などをしてます。なので、結構な荷物を持って歩いています。まぁ、そこは家がないという理由も大きく作用してますが・・・


ただ、これらも『やる気スイッチ』のおかげで、かなり習慣になってきました。習慣になると、逆に歩かないのが気持ち悪いのです。で、まぁ、歩いてる時は音楽なんかも聞いたりするので、ちょっと前にヘッドホンを買いました。イヤホンではなくヘッドフォン。なんか、ヘッドフォンって若く見えません?



まぁ、それはさておき、ヘッドフォンを買った日に、音楽を聞きながら、程よく歩いて喫茶店に入り、モーニングなんかを注文して、パソコン作業をしてた時に、ふと窓の外にTSUTAYAがありまして『あそこで映画借りて、喫茶店で見て、見終わって返す』というのは・・・なんてステキな流れなんだ!と。



阪神タイガースのリリーフ陣のJFK(ジェフ・ ウィリアムス、藤川球児、久保田智之)の、7,8,9回のリリーフの流れぐらいステキな流れだ!と。


そんなふうに感じて、その日はパソコン作業を終えて、次回からは映画を見よう!そんな風に思って、その喫茶店を出たのです。出たハズなのです。


さて、次の日、午前中に打ち合わせを終えて、これまた、ステキな打ち合わせだったので、ワクワクして、かなり歩きまして、パソコン持って、そのまま、TSUTAYA前の喫茶店に向かったら


ないんです。喫茶店はあるのですが、TSUTAYAがないんです。ちなみに喫茶店は、最近イチオシのコメダ珈琲です。


いやいやいや、え~~~~?


よく考えました。実はこの地帯、コメダ珈琲多発地帯なので、もしかして、アッチのコメダ?と歩きました。



ないんです。またまたコメダはあるのですが、TSUTAYAはないのです。まさか、コメダと思い込んでただけで、ドトール?あれはドトールだったの?で、ドトールに向かいました。



ないんです。ドトールはあるんですが、TSUTAYAが、消えてるんです。



どこいった~~~~~TSUTAYAぁ~~~~~!



結局TSUTAYAの見える喫茶店を大捜索したのですが、発見できずに、その日の万歩計は





32000歩を越えて、28キロ近く歩いてました。どんだけ探してんねん!



で、本日判明しました。歩いてたら『あれ、こんなとこにTSUTAYAが・・・あれ?ココはぁぁぁぁぁ!』なんと、喫茶店の前にあると思ってたTSUTAYAは、ヘッドフォンを買ったお店の前に、そびえ立ってました。


記憶をたどると・・・


喫茶店からTSUTAYAを見て『あそこで映画借りて、喫茶店で見て、見終わって返す』というのは・・・なんてステキな流れなんだ!


と思い込んでたのですが、実は


ヘッドフォンを買った店から『あそこで映画借りて、コメダ珈琲まで歩いて、DVD見て、見終わって、TSUTAYAまで歩いて返す』というのは・・・なんてステキな流れなんだ!


と思ってたのです。こんなに記憶って曖昧なのかと、というか、思い込みって怖いと痛感した。そしてもうひとつ、歩き過ぎも怖いなぁと・・・。


きっと、今も思い込んだままのコトってあるんやろうなぁと。もしかしたら、独身やと思い込んでるだけで、どっかに、嫁と子どもいてるかも・・・って思ったりする。


いや、それはしないか。


そんな今日は、稽古前に三茶のコメダ珈琲で台本とにらめっこ中。

| ヒトリゴト | 11:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は他人のスイッチ探す方が生きてる感がするかなー。

| | 2014/04/18 18:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3198-4ba3bf0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT