福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳴子温泉におじゃまして

ツナガッてましたか?




昨日放送の『おじゃまツナギッます!』まぁ、番組のオンエアーが見れない地域のため、VTRの仕上がりがどんな感じになってたのかは確認できてませんが、鳴子温泉に行ってきました。


IMG_9325.jpg



鳴子温泉には、世界にある温泉の種類が、半分以上あると・・・聞きました。そんな温泉天国の秘湯ですから、それはそれはココロくすぐられる温泉なわけです。で、秘湯・・・もとい、秘湯とスタッフが呼んでた温泉は、ガソリンスタンドの横の駐車場にありました。なんか、スタッフの人たちも


IMG_9328.jpg

   『えッ・・・これなの?』



って雰囲気、背中から出てるやん。秘湯・・・雪に埋もれてた。たぶん・・・秘密にしてる温泉。でも、まぁ、ロケですから、それはそれはテンション上げていきました。ものすごい風で、寒かったですけど。苔、見せられるよりはねぇ・・・


IMG_9335.jpg




で、結論ですけど・・・まぁ、温泉でした。かすかに硫黄の匂いがしてました。ただ、それ以上に、見ていただくと分かると思うのですが、ステンレス?の浴槽が、完全にサビてまして、しばらく自分の体から


IMG_9336.jpg


   鉄の匂いが取れませんでした。



いいですね、温泉。改めて知りますね、本来の温泉の良さと、温泉旅館の手入れの難しさや、女将さんや中居さんたちの苦労。



うん、ゆっくり温泉行きたいね。秘湯じゃなくていいし、いっそ大江戸温泉でもええわ。


| ヒトリゴト | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3182-3722f6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT