福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての石巻。

今回のキャスト・はねゆりちゃん。




いやぁ、いいですね、女子。まぁ、これまでが、どうかしてたのです。この2年間、オッサン2人とポッチャリ1人という、稽古場からドヨ〜ンとしてて、全くもってお客さんが興味を示さないキャスティングで舞台を続けてまいりましたが、今回は、女子がいます。


年齢では、僕の半分くらいで



体重的には田口くんの半分以下で



芝居の魅力はヨッさんの倍くらい?




そんな、はねゆりちゃんと石巻を巡りました。今回の舞台【キッカケの場所】を駆け足で回りましたが、やはり、あのハマの大将は、テンション上がってました。女子が行くと、分かりやすい反応です。


あ、コレは、僕が行った時のテンションの低い顔です。






そんなこんなで、やっぱり鹿立浜に行くと『食ってけ!』『持ってけ!』と海鮮祭りになります。保冷剤も入れて『あかなマコ』『くろなマコ』と書いてくれます・・・ん?なぜ、『な』がひらがな?





どうやら、昔から、間違いがないように『ナマコ』の『ナ』は、ひらがなで書いたそうです。ただ、何と間違うのかを大将に聞くと『知らねぇ』と・・・



さすが、浜の絶対君主。



そして、イケメン隼人くんが潜ってるのを見に、浩哉くんが船で連れて行ってくれました。この浜に来ると、ホントに楽しい。





その後、女川、雄勝、大川小学校を巡り、この場所で何が起きたのか、自分が知ってる事を伝えました。で、ピーセンに帰って、はねゆりちゃんにも、アワビとナマコを持って帰ってもらおうと箱を開けると


IMG_8327.jpg

   あわびと書かれた箱に、ナマコが入ってた



ひらがな、カタカナの問題ではなく、中身間違ってるがな!!さすが、浜のオモシロ大将。


| ヒトリゴト | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3123-5061fda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT