福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワキャバヤ常識。

かなり変わった日常。




ずっと、どこかがオカシイと思ってた。なんかズレてるというか、キッチリしてるようでイイカゲンだったりする。ただ、この人は、それが日常だったワケで、よくよく考えたら、自分もかなり変わった日常を過ごしてたりするので、これは、変わった人を取り上げたワケではなく、ワキャバヤシさんの日常を取り上げた、ごくごく普通の出来事です・・・か?



パソコンを開くワキャバヤシ。






ワキャバヤシさんが、マウスパットとして使ってるのは、なんか切る時に下に敷いて使うカッティングシート用のマット。




cuttingmat.jpg



それが、ワキャバヤ常識。




パソコンのキーボードカバーは、使う時にはがし、しまう時にかぶせる。たぶん、大半の人とは逆の使い方・・・






それが、ワキャバヤ常識。



あまり、ワキャバヤ常識とは関係ないが、パソコンの立ち上がりが異常に遅い。ワキャバヤシさんに言わせると



   『ノンビリしてんだよね』



ペットが飼い主に似るように、パソコンも持ち主に似る・・・の?



結局、富良野に滞在してた間のワキャバヤ昼食は、ずっと鍋焼きうどん。いつもコンビニでは、一つしか置いてない鍋焼きうどんを、必ずワキャバヤシさんが買って売り切れる。あまりにも美味そうに毎日食べるのと、この日は、鍋焼きうどんが2つ並んでたので、完全に触発されて買ってしまった。


IMG_8168.jpg




一昨日から帯広にいる。いつも行くコンビニの店長は、急に鍋焼きうどんの需要がなくなったと思ってるに違いない。売り切れが続いてたからといって、昨日ぐらいから多めに発注してない事を祈ってる。




鍋焼きうどんをパソコンの上に乗せて食べてた時に、ちょっと注意したら、最近は、パソコンの上にマウスパッド風のカッティングパットを敷いて鍋焼きうどんを置いてたり







鍋焼きうどんでは、若干パソコンが熱くなるのが軽減されたようだが、楽屋で電気ストーブに向かってパソコンをやってたら、鍋焼きうどんどころじゃないぐらい熱くなってたり






パソコンというか、マウスというか、カッティングマットが、その位置で、ホントに大丈夫なのか?と思ったり






うん、やっぱり、ちょっとオカシイな、ワキャバヤさん。


ただ、昨日は、プロジェクターのチェックをしてる工場長のヒカリ輝く後頭部に、見事に『インターネット』という文字の『ネッ』だけ。








IMG_8186-2.jpg





なんか、オカシナ大人の大集合だ。

| ヒトリゴト | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同じカッティングマットを
マウスパットにしてました…。
シンパシー…!??を感じてしまい、
思わず書き込みをしてしまいました。
ドルチェも拝見しましたよ!
Wシゲ!と思わず叫んだのは
私だけではなかったかと…。
長々失礼しました(^^;

| 部長 | 2013/11/22 14:57 | URL |

名古屋の15時からのチケット取りました!もうすぐですね 楽しみです
若林先生によろしく~

| ユキオ | 2013/11/22 09:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3118-9e2f4b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT