福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実録・仕込みとバラシ

4トントラックに満載の機材。




毎年2トン車なのに、軽く倍の量が中富良野スポーツセンターに降ろされていく。降ろされていくということは、この量をトラックに積んだということだ。『積んだ』というと、いかにも自分もやったように聞こえるが、積み込みからは、逃避していた。










さすがに、仕込みの逃避は出来ず、富良野塾OBユニットのブログでは、休んでるとこを激写されてた。


降ろした照明、音響の機材や、その照明を吊るすための足場など、アチコチに散らばっていて、写真に収められてない。というのも、4トントラック1回で運べず、もう1回演劇工場に戻って積み込んできたのが『客席セット』と言われる、お客さんに、よりいい環境で観てもらうためのセット。それが、コレだぁ!!




fc2blog_201310291632525fe.jpg



何もない体育館に客席が出来た。



役者8人、舞台監督・コバさん、照明・広瀬さん、音響・淳さん、そして、何屋さんかわからないプロデューサー太田工場長。そして、役立たずの作・演出家がひとり。そんな決して大所帯ではないメンバーで出来た会場がコチラ。(BGMに『劇的ビフォアーアフター』の曲をかけて下さい。)


fc2blog_20131029163325e7d.jpg



fc2blog_20131029163342d59.jpg



fc2blog_20131029174357b75.jpg


そりゃ・・・こうなるわ。

声


誰や、このセットと照明の数が必要な芝居を創ったんわッ!!あッ・・・オレだ。



仕込みに1日かかり、次の日に照明合わせなど細かい作業、そして中富良野公演。開場して、お客さんがアリーナ入口を抜けると

fc2blog_20131029163403a6e.jpg




そこには・・・


IMG_7831.jpg



もぉ、この仕込みを芝居にしたいわ!タイトルは【SHIKOMI】



中富良野のお客さんは、とても喜んでくれました。そして、芝居が終わってその日のうちに、バラシ・・・

IMG_7833.jpg



IMG_7834.jpg



もぉ、このバラシを芝居にしたいわ!タイトルは【BARASHI】



バラシ途中で工場長と2人、閉塾して誰もいない夜中の富良野塾に2トン車を置きに行った。ホントの闇を体験。それは、また書こうと思う。

IMG_7836.jpg





明日は、上富良野で【SHIKOMI】だ。

| 熱闘前 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3092-9c74b845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT