福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪でございます。

秋は?秋どこいった?




降り始めは、可愛らしいもんでした。例年より早いとはいえ、まぁ、一週間前に雪虫を見たこともあって、さすがに『雪虫が飛んで1週間後には雪が降る』と言われてた通りに、ピタッと降って来たので、それはそれで感心してたぐらいでした。






それが、うっすらと葉に積もり始め




あれ?あれれれれ?と。





午後、メシに行く時には、もぉ、中村あゆみばりの『ワイパー きかない夜のハリケーン』ならぬ『ワイパー きかない昼の大雪』です。






しかも、みんな、まだバリバリのノーマルタイヤなわけです。水分の多いベシャベシャした雪なので、まだ大丈夫とはいえ・・・








工場長は、ビビリながらの運転。







すると・・・なんと、木が2本折れてて、行く手をふさいでました。これ、写真では、たいした枝に見えないのですが、まぁまぁシッカリした木で、やっと動かした感じです。





木の葉っぱが落ちないうちに、水分の多く含んだ雪が積もったために、あっちこっちで『パキーン、パキーン』って、木が折れる音がしてました。






その後、稽古に向かうも、アッという間に演劇工場への道は真っ白で、上り坂をすべりながらギリギリ上ってきた。












そして、工場に着くと、雄勝ホタテ祭りで購入して送ってもらったホタテが届いてまして、冷蔵庫がイッパイだったので・・・





   外で、冷蔵してます



本日は、ホタテ祭りだ。

| ヒトリゴト | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3084-988e9efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT