福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいものに興味が無い

と書くと誤解を招きますが。





そして、これまでに、たくさんの人に『美味しいお店』に連れて行ってもらったりしたことが、申し訳なくなるのですが、決して美味しいものが好きじゃないワケではないのです。


よく、芝居の時には『稽古場が一番好きだ』と書いたりします。出来れば、稽古場の最終日に『いい稽古だったなぁ〜』と飲んで、次の日は、次に始まる芝居の稽古に行って『では、台本を読み合わせしましょう』って、なりたいぐらいで、本番は、ダレかに任せたい。


いや、こうやって書くと、また誤解を招くが、もちろん芝居の本番は楽しい。そして戻るけど、美味しいものも嬉しい。ただ、そこに辿り着くまでの『間』が好きなんだと思う。




emono.jpg


これは、いま、どっちにとっての『間』なのか。そもそも、なんでこの画像やねん!ってことなのですが・・・




お店を出したり、絵を描いたり、曲を奏でたり、大会で優勝したり、お芝居をしたり、そのどれもスゴイなぁ〜と思うのですが、もっとスゴイのは、そこまでの『間』なのではないかと思うのです。『ま』と読むか『あいだ』と読むか。


そして、その『間』は、創る人が、練習をしてきた人が、失敗してきた人が楽しめる『間』なのだと思うのです。ただなぁ・・・この『間』が一番シンドイ。



全国で、創ってる人、練習してる人、失敗してる人、ゴールが見えてる人、スタートしたばっかりの人、もぉ、何年も暗闇歩いてる人・・・今は『間』なんだと思うのです。一番シンドくて、一番楽しい(ハズの)時間だと思うのです。



決して、美味しいお店が好きじゃないのではなく、美味しいと思えるお店が好きなのだと思うのです。連れて行ってくれた人が、そのお店のコトを話せば話すほど、美味しくなるのだと、もぉ、料理が出てきた時には、お腹いっぱいになって帰ってもいいぐらいのお店が好きなのです。



なので・・・結局は、美味しいお店、連れてって下さい。


emono.jpg



で、まぁ、シマウマには逃げ切ってほしいとも思うし、チーターには美味しく食事をして欲しいとも思うし・・・この画像を選んだ事自体が間違いやったな。



| ヒトリゴト | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3064-77b38514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT