福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝袋持参生活初日。

留守番・掃除・洗濯・子守り始めました。




先日、石巻に行ったのは、浜の魅力を発信する冊子(11月頃発行予定)で取り上げる【イマ、ココプロジェクト】の弱密着取材と、雄勝町船越の魅力を伝えるためでした。


で、この【イマ、ココプロジェクト】とは、浜で必要な人手としての「お手伝い」を提供する参加者と「寝場所と食事(食材)」を提供する漁師との「体験と交流」という新しいボランティアのカタチなのです。で、それならば・・・【イマ、ココプロジェクト】福島カツシゲバージョン



   【シゲ・ココ、プロジェクト】始めました




東京での生活は、1週間ほどです。その後、北海道での生活が約3ヶ月続きます。わたくしに家がないのはご存知?だと思うのですが、ないならないなりに、これまでの経験と交友関係をフルに使った東京体験留学【シゲ・ココ、プロジェクト 〜寝袋持って出かけてます〜 】


IMG_6969.jpg



ただし、家族単位でお願いします。一人暮らしの方だと、完全に『飲み』になってしまいます。また女性の一人暮らしは、僕の暴走列車が止まりませんので不可とさせていただきます。(ただし、一人暮らしのオバアチャンは、どうぞお声掛け下さい)


ちなみに、昨日の【シゲ・ココ、プロジェクト】は、東京タワーとスカイツリーの両方が見える家でした。

IMG_6965.jpg


部屋のリビングでしたが、コンセプトは『ワカサギ釣りで仮眠中』です。

IMG_6968.jpg



朝、犬の散歩に行きましたが、犬の気持ちを知ってから出かけました。
























だいぶ、犬の気持ちが分かりました。その後、家主を家族みんなで見送ったのですが、なぜか、ちょっと不安な顔をしてました。

IMG_6967.jpg




ゆっくり朝食をいただきまして、次の家へと向かいます・・・か?


| ヒトリゴト | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3044-b87fa5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT