福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パトロール

石巻におります。



長谷川紀子さん(猿王)のお母さんから梨が届きました。ちなみに、長谷川さん本人からは、特に何も送られてきてません。夏休み中のワタル(小2)も喜んでました。







24日までは石巻に滞在してます。差し入れなど、遠慮なく受け取りますので、バンバン送っていただいてけっこうです。


   桃の産地がふるさとの方



   メロンの産地の富良野の友人・知人



   黒豚の産地を故郷にしてる吉俣さん



あと・・・



   商品券(ほぼ現金)など余ってる人




など、みなさんからの夏の風物詩お待ちしてます。あッ、ヨッさん、苔とか食べられないモノはいらないからね。そういえば、馬さんが、ものすごいデカイ苔玉を育ててました。








本日は、ワタルと町のパトロールに出かけました。






ワタルとパトロール後に、やっぱり日和山~南浜~日和大橋まで歩いて回ってきました。石巻市民病院はすっかり解体され、今は文化センターの解体が進んでました。




























お世話になった春潮楼の解体も始まってました。







風景はドンドン変わっていきます。我々オッサンやオバチャンたちは、ワタルたち次の世代にどうやってバトンを渡すかだと思うのです。


無責任にバトンを投げたり、届かなかったりではなく、手のひらに置くように、そして、そのバトンを握ったのを確認して、僕らは手を離すべきなんだと思うのです。


しっかり走って恥ずかしくないバトンを渡したいなと思うのです。

| イシノマキにいた時間 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3041-cf3746ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT