福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日からの家

カンヅメ中。



3年前ほど前の初めてのカンヅメが、伊豆だったと思う。文豪の真似をしてカンヅメになって、温泉ばっかり入って1行も進まないまま東京に帰ってきたのが、WOWOWのシナリオ大賞の原稿を書いてた時。


お台場の知人の事務所でカンヅメになった時は、たしかプレステージの『Have a good time?』を書いてた時。


渋谷でのカンヅメは、取ったホテルにテーブルがなくて、空いてる部屋に移動したら、完全にカップルのための部屋で、ずっとモンモンとしながら、これまたプレステージの『ゴーストレイト』を書いてた時。



これまで、カンヅメになって、思い描いてたような作品を書き切れたコトはない。むしろ、書けずに時間だけが過ぎて追い込まれる。ならば、なぜカンヅメになるのか!それは・・・





   なんか、カッコイイから




自慢ではないが、これまでカンヅメで結果を出したことはない。そう、完全に無駄なお金を使ってきた。そんなワケで『カンヅメは、はかどらず』のジンクスを破るべく、今までより自分への投資感を出してみました。部屋から見える風景。


IMG_6743.jpg



この、なんとも書けそうな部屋のつくり。

IMG_6740.jpg



書けなかったら・・・次は、ニューヨークへ行こう。


| 熱闘中 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホテルでカンヅメって…

原宿の三畳一間から随分と出世されたんですね。
今後のさらなるご活躍をお祈りしております。

| とも | 2013/08/18 16:00 | URL |

お疲れ様でした!!!

カツシゲさん、東京公演お疲れ様でした。東京に住んでいるおじ、おばに見に行ってと言ったのですが、お盆休みで石巻に来ていて行けませんでした。すいません。もし次回また東京でやる時はまた勧めますね!ところで、私はカツシゲさんのカンヅメ生活好きです。前もカップル向けの部屋や、小さいコーヒーカップなど笑わせてもらいました。今回はとても素敵な部屋ですね。何か面白い事ないかなぁ?(笑)

| かず | 2013/08/17 21:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3038-391acff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT