福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うなぎパワー注入

勝負どころの1週間。



このタイミングに、北の大地に『もっちゃん』現る。もっちゃんは石巻で一緒だったボラメン(ボランティアメンバーの略・・・なんか、ちょっとイケメンみたいな響きがして、素敵)だ。そんなもっちゃんの故郷は北海道で、昨日のFacebookに、おばあちゃんに鰻をごちそうになったと写真が載ってた。


mocchan2.jpg


このツヤ・・・美味そうだ。ちなみに、うな重のサイズが小さいのではなく、もっちゃんの手が大きいのだ。大きいにしても、なんだ、このサイズ。



で、ここのところ、勝負の引きこもりウィークだったので、この写真を見て、無性に鰻が食いたくなった。もっちゃんは、明日から石巻で、その後、ベトナム(このへんは説明すると長くなるので省略するが、ベトナムで継続して農業をやってる。)へ行くので・・・誘った。

mocchann.jpg

   鰻重・・・連チャン



ひとたびベトナムに行くと3ヶ月ほど帰ってこない。さらにベトナムに行くと12キロほど痩せて帰ってくる。ベトナムで、どんな事をしてるかは、コトバより写真だと思い・・・本人に承諾を得て載せます。



まず、もっちゃんは力持ちです。


mocchan8.jpg



そして、だいたい・・・


mocchan7.jpg



mocchan4.jpg



mocchan0.jpg



跳んでるか




mocchan6.jpg




mocchan9.jpg


高い所にいてます。あとは・・・





mocchan5.jpg


現地の人と交流したり・・・・



mocchan10.jpg



現地の生き物と交流したり・・・・




もっちゃんという人間を簡単に説明すると




mocchan3.jpg

   バカです (この写真だけはベトナムじゃない海外です。)



愛すべき・・・バカです。昨日は、苫小牧からフェリーで仙台に向かい、どうやら、まもなく仙台港に着くそうです。その後、石巻〜東京〜そしてベトナムです。



気をつけて!!また会おう。



そういえば、鰻パワーはスゴかった。久々の完徹もモウマンタイ。もっちゃん、2日寝なくても大丈夫やぞ!!


| 熱闘中 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3014-165a3a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT