福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【いしのまきのあさ】という写真展

鈴木省一の伝えたいコト。




8月9日〜11日の【イシノマキにいた時間】は東京での4度目の再演となります。今回も、あの頃の石巻を伝えながら、同時に写真展を開きます。震災後、すぐに石巻に向かいボランティア活動をして、そのまま現在も石巻に住んでいる、写真家のショーイチくんの写真展です。


プロの写真家である彼は、カメラを持たずに石巻に向かいました。そして活動を続ける中で、自宅に戻ってカメラを持ってきました。


2013年になって、ショーイチくんは【いしのまきのあさ】を撮り続けています。なぜ彼が、まだ日が明けていない朝の石巻の風景を取り続けているのか?失われゆく風景を撮り続けてるのか?是非、写真展で確かめに来て下さい。



ここ最近の【いしのまきのあさ】 撮影:鈴木省一


いしのまきのあさ09

硯上山(けんじょうやま)



いしのまきのあさ07

石巻市民会館



いしのまきのあさ08

日和大橋(ひよりおおはし)



いしのまきのあさ01

石巻港



いしのまきのあさ02

雲雀野、災害廃棄物処理施設




いしのまきのあさ03

大原浜




いしのまきのあさ04

谷川浜(やがわはま)




いしのまきのあさ05

給分浜(きゅうぶんはま)




いしのまきのあさ06

石巻市築山(つきやま)




間違いなく、僕たち以上に【今の石巻】を伝える空間です。明日、22日10:00〜チケット発売です。詳しくは・・・コチラまで


お待ちしています。

| イシノマキにいた時間 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!
省一君の写真展のことみんなに知らせていので、このページフェイスブックでシェアさせてください。

| はるゆき | 2013/07/24 18:39 | URL |

こんにちは

はじめてコメント書き込みました。
8月10日の夜の公演のチケットを買いました。
前からずっと観に行きたかったけど、なかなか日程が合わず、今回やっと行けることになりました。
省一さんの写真も楽しみです。
大阪にいると、震災のことは忘れてしまいそうになるのですが、もう一度しっかりと考え直したいと思います。

| ばきちゃん@大阪 | 2013/06/23 18:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/3005-1fe8ff20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT