福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稽古は、集中・緊張・そして緩和。

緩和が過ぎると・・・



仙台公演の稽古。今日は、シーンごとに休憩を取りながら丁寧に。2年が過ぎて、この作品が伝えたい想いも、少しづつ変化してるというか、変化していかないと伝わり方が薄くなるというか、そんなコトもあって、休憩も『ザ・休憩』っていう感じではなく、シーンごとに確認しながらだったが・・・



石倉良信は、もぉベテランの役者さんだ。彼は、僕の意見に、時にうなずき、時に考え、時に神妙に目を閉じて・・・あれ?あれれ?いま、あくびした?しかも・・・




   マン・ツー・マンで話してる時に?




笑ってるように見えるけど、この直前、あくびしてたからね。(撮影:田口くん改め、グッちゃん)若干、涙目になってるからね。しかも、ポケットに手を入れてるだけに見えるけど、たぶん、次にあくびが出ないように



   太ももツネッてるからね



本日、ヨッさんのあくび、ロックオン3回。未確認、多数。ただ、中身の濃い稽古してます。明日も稽古。稽古はウソつかない。あくびは、ウソつけない・・・涙目になってしまうから。あくびって、漢字で書くと『欠伸』



   のびないよ!ヨッさん、伸びないよ













| ヒトリゴト | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2976-56e5a172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT