福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大事なことを言うときます

いや、書いておきます。




山であれ、高原であれ、チャリンコで登るのは、めちゃくちゃシンドイで。で、大事なコトは2回言えって、よく言うので、もう一回言う・・・書いとくけど、チャリンコで登るのは、めちゃくちゃシンドイで。大事なコトっていうより、もぉ、オレの遺言ぐらいのつもりで聞いといて・・・見といて欲しいわ。山でも高原でも



   チャリンコで登るのは、めちゃくちゃシンドイ




今日は、それだけ伝えたいぐらいです。


昨日か一昨日か、カッコつけて『見えてるところには必ず辿り着ける。なぜなら、見えてるから。きっと、やりたいコトや目標が見えてれば、そこには必ず辿り着くのだろう、と。』みたいなこと言うてたけど・・・いや、着くよ、辿り着くよ、でもねぇ、もぉ、めちゃくちゃシンドイ。見えてる場所にもよるけど、おとといは歩きで、今日はチャリンコやのに



   チャリンコの方が、めちゃくちゃシンドイ



ただ、めちゃくちゃシンドイ分、帰りはめちゃめちゃ楽。あ、楽なの下りだけで、高原の麓から函館・・・めちゃくちゃシンドイ。ホンマ、めちゃくちゃ・・・もぉ、ええか。


本日の『シゲチャリ散歩』は函館〜きじひき高原〜パノラマ展望台〜函館。


kijihiki1.jpg



kijihiki2.jpg



kijihiki3.jpg



kijihiki4.jpg



きじひき高原からの景色。天気は良かったが、ちょっと霞がかってる感じ。(クリックすると大きくなります)

kijihiki5.jpg



kijihiki6.jpg



kijihiki7.jpg



標高684メートル。めちゃくちゃ寒い。

kijihiki8.jpg



おとといは、東京タワーよりちょっと高い場所へ。今日は、スカイツリーよりちょっと高い場所へ。そんな高い場所へは、歩く(チャリンコ)と、それなりに時間がかかる。東京タワーもスカイツリーもエレベーターで『ピュ〜ッ』と辿り着く。人間は、もの凄いもんを作るなぁ。



   人間は、もの凄いもんを作るなぁ・・・



函館に来て思ったこと。


今日の函館山・・・景色は、きじひき高原の方が壮大なのだが、やっぱり函館山の方が好きかなぁ。


hakodateyamazenkei.jpg




そして、物語のメインになる場所が決まったような気がする。


| 熱闘後 | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「あなたのコトバで、ワタシは動く!」係様

天海祐希さんの代役は見つかりました。
シゲさんの代役は…(・・;)?
いないでしょう!!
今から北海道チャリの旅&お話書いて&笑いの神様に認められる…いろんな意味でムリです(^^;





| レンメイ | 2013/05/11 12:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2961-7a91380c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT