福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思えば遠くへ来たもんだ(by 海援隊)

そもそも、なんで、函館にいるんだ?





札幌での打ち合わせを終えて飛び乗ったスーパー北斗、函館行きの特急。ずっと左に海を見ながら走るディーゼル機関車?で、何回も頭のなかで『 ♫ タラッタッタッタ タ〜ララ〜 ラ〜ラ〜 ♫ 』って、世界の車窓からの音楽が流れてた。


そんなワケで、ちょびっとだけ車窓から。東室蘭駅では、


IMG_5379.jpg

  この時期に、まさかの半袖のオバチャンが!



そして・・・北海道の、春を感じさせない海が続き


IMG_5389.jpg



IMG_5392.jpg



IMG_5398.jpg


駒ケ岳の麓の大沼をに映える夕陽を見ながら

IMG_5406.jpg


函館に着いた。

IMG_5408.jpg


IMG_5410.jpg

   右の青いのがスーパー北斗です。



そして、昨日は、なんとか安い宿が見つかりました。


IMG_5415.jpg



ただ、今日からはゴールデンウィークということで、どこのホテルも空いてません。いや、もちろん高級ホテルは空いてたりもするのですが・・・昨日が


IMG_5415.jpg

   ココやったからね・・・



ゴールデンウィークを抜けるまでは、ガマンやな。





そんなことより、タイヘンなコトに気づいた・・・オレは、函館を間違えてた。まず・・・北海道の全体がありますね。

IMG_5428.jpg



函館、分かります?いやぁ〜、完全に間違えてたわぁ〜。もぉねぇ・・・

IMG_5430.jpg

   ここ、全体が函館やと思ってました。



ほら、夜景のカタチも、なんか、そんな感じでしょ?

hakodateyakei2.jpeg




え?みなさん知ってました?これ、半島の名前が3つあるって知ってました?

IMG_5429.jpg

   

もぉねぇ、全然知らなかったですわ。そんで、函館って、亀田半島の左の方の・・・

IMG_5431.jpg

   この部分だけなんですって!



たしかに、ここも夜景のカタチ、見えなくはないけど・・・

hakodateyakei2.jpeg




もぉ、完全に間違ってたわ。そんなワケで勉強し直そう。とりあえず、全部回らなアカンな。五稜郭とか、函館山とか・・・あと、どこ?どこを回ったらいいの?



みなさんからの、ホットなオススメ情報求む!! 





| ヒトリゴト | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2954-f67ebc32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT