福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラ咲く・日和山の風景

今年も桜は咲いています。




2012年の桜の風景は、石巻通心の最終号の表紙だったこともあり、写真家の鈴木省一くんの撮影してもらったものが、たくさんある。そんな省一くんの撮影場所からの角度で撮ってみた。


hiyoriyama2013042417.jpg

   撮影:福島カツシゲ(2013年4月)


shouichisakura.jpg

   撮影:鈴木省一(2012年5月)



違うなぁ・・・違う。あたり前だが、やっぱりプロの画力は・・・更に、もっと感じたのが、内海橋から見た山桜を撮影してみたが・・・

hiyoriyama2013042425.jpg

   撮影:福島カツシゲ(2013年4月)



shouichisakura4.jpg

   撮影:鈴木省一(2012年5月)


もぉ、コレ・・・全然ちゃうやん。そもそも、オレが撮影した内海橋の先に見えたサクラが・・・全然写ってないやん!!なんなん?省一くんのカメラ、どんな仕掛けなん??




とはいえ、本日、石巻からお届けする『サクラの見える風景』と『鯉のぼりの泳ぐ風景』です。


hiyoriyama2013042413.jpg




hiyoriyama2013042416.jpg




hiyoriyama2013042411.jpg




hiyoriyama2013042429.jpg




そして、やはり、日和山からの風景は、変わらない風景でもありました。

hiyoriyama2013042406.jpg



hiyoriyama2013042414.jpg



hiyoriyama2013042403.jpg




今日の午後には雨が降るようで、もしも週末までサクラが散らなかったら是非!!そして、今年、見に来れなかった人は、2014年のサクラに、会いに来て下さい。






| イシノマキにいた時間 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと、レンズを通さないで見る桜がいちばん綺麗で…
見に行きたいと思わせる点では、どちらも同じです。
見に行きたいです。

| pukupuku | 2013/04/25 01:29 | URL | ≫ EDIT

満開の桜、きれいですね。
鯉のぼりなんて、ロープが見えず、本当に鯉が空をおよいでいるみたいですね。迫力があります!!

| マユ | 2013/04/24 23:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2948-fb593e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT