福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天才・ウマノくん

そんなコーナーが立ち上がりました。



石巻蛇田のホーマックで買った【おたのしみ袋】の中身に、唯一、ウマノくんの袋にだけ入ってたスグレモノが、この【スマホ用の拡大鏡】だった。

hatsuuriishinomaki14.jpg


その表情から【おたのしめてない】感が伝わってくる。

hatsuuriishinomaki13.jpg



が、しかし、あれから4日が経ち、石巻~東京~石巻と慌ただしく動いてたウマノくんからメールが来た。このメールが来た事自体、そうとうレアケースだ。返信してくることはあっても、自分からメールをするということは、ほぼない。それほど、受け身なオトコなのである。


そんな受け身なウマノくんからのメールには、衝撃的なコトバが書かれていた。それが



   新しいダイエットグッズを発明しました



と。発見ではなく、発明。これは大きく違うのです。発明とは『今までなかったものを新たに考え出すこと。特に、新しい器具・機械・装置、また技術・方法などを考案すること。』と辞書にあった。まぁ、だいたい予想はついてると思うのだが、その発明した新しい器具とは・・・

hatumeihin1.jpg

   『いっぱい食べた気になるフォーク』



まぁ、もぉ、コッチとしては、セリフを台本に書くとしたら『・・・』だ。そこに畳み掛けてメールを送ってくる天才・ウマノくん。

hatumeihin2.jpg

   唐揚げも・・・



hatumeihin3.jpg

   フライドチキンに!



hatumeihin4.jpg

   ミートボールも




hatumeihin6.jpg

   ハンバーグに!


そして注意書きもあった。『温かいものはくもります。食べづらいのもダイエット』と。


最後は、ウマノくんなりにオチを付けないと気がすまなかったのだと思うのだが・・・

hatumeihin7.jpg

   焼きそばなんて



hatumeihin8.jpg





最後はコメントすらなく、『ほら、どう?』みたいな空気で画像だけ送ってきた。天才・ウマノくん。ボケとか覚えてきて、ちょっとタチ悪くなってきた。今後も、このコーナーは不定期で続く。みなさんからウマノくんに、温かいメッセージを。なんせ、メールを送ってきたであろう部屋の空気が・・・





ガンバレ!天才・ウマノくん。

| トリトメゴト | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2885-005de111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT