福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脚本を書きました。

舞台はオムニバスです。



劇団SETの同期5人で舞台をするらしく、しかも、その中のメンバーのひとりが引退する公演の脚本だという。いやいやいや、そんな重たい舞台の脚本なんかイヤやわ。ここんとこ、ちょっと忙しいし、しかも引退する村上尚子ちゃんには、そんなに慕われた思い出もないし、ましてや抱いてもないし・・・。


とはいえ、上越高田で仕込みを手伝ってくれた健二郎の後輩やし、鹿児島で一緒に仕事した長谷川さんの後輩やし、あ、そうそう鹿児島での撮影は長谷川さんと一緒でした。まぁ、そんなこんなで、脚本を書くことに・・・いやいやいや、イマイチ書く理由が見つからないが、結局決め手になったのは、演出担当の大関くんから



   「コントを書いて欲しいんです」



えッ、コント?コントなの?引退公演のオムニバスの芝居じゃなくて、コント?



   「あ、他の3本は芝居です」



ほぉ・・・オレだけコント?それで、書いて欲しいコントの内容は?



   「ベタな感じでお願いします」



ほぉ・・・オレにベタを書けとおっしゃるのですか?ボケた後に『なんでやねん!』とツッコミを入れたり、バナナの皮で転んだり、椅子に座ろうとして椅子なかったり・・・そんなベタを書けと?頭にきたので


  
   ベタとシュールの2本書いたった



コチラに行きますと、それはそれはオモシロイ、爆笑コントが見られます。でも、あのシュール・・・伝わるかなぁ?お時間のある人は、見に・・・あれ?

IMG_4158.jpg

   12月26.27日?まるかぶりやん!



行かなくていいです。お時間のある人は、下北沢で【イシノマキにいた時間】をやってますので、そちらに足をお運びください。で、まぁ、その帰りに、ちょっと高田馬場まで・・・行かないわ!




| 熱闘中 | 07:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何分くらいの作品でしょうか?
全部で四本なら一本あたり20分くらいはあるのかなぁ?
でも、コントだと短い?

時間はあっても夜のチケはないから
福島さんの作品ならなんでも観に行きたいんだけどなぁ…
迷います~(苦笑)

| ゆっち | 2012/12/15 15:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2866-950f4c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT